こんにちは!

ゆるゆるダイエット中の、りょうこです。

 

なぎまゆさんのマンガ

「痩せるより大切なことに気づいたら、人生で一番楽に17kgのダイエットに成功しました」

を、参考にさせていただいています!

 

この記事で


「紙出版が厳しくなっていく中で 

重版できたことを本当に嬉しく思います」


と、なぎまゆさんがおっしゃってるのを読んで、私もほろりとしてしまいました…。

 

私は紙の本が好きで、買う時は基本紙にしています。

紙本は、実用書にしろ小説にしろ、伝わってくる強さが違う気がして。


ハヤカワのちょっと前のミステリなど、紙で手に入らない本が、電子で読めるのはありがたいのですが…

ほんとは紙で復刊してほしいなあ、と考えている、紙の本好きなのです。

 

さて、あすけんで1週間食生活を記録した、その結果は!

 

いや、そんなに面白くもないですけど…こんな感じです。

 

栄養バランスはこちら

 

予想通り、飽和脂肪酸は過剰、鉄とビタミンAが少ないという結果に。

 

なぎまゆさんに近いタイプですね。

というか、お菓子好き・ご飯(お米)好きな人は、だいたいこのパターンではないでしょうか。

タンパク質は、ギリギリセーフですが、プロテイン頼みであるというのもわかります。

 

ちなみに「洋菓子をなるべくやめる」は気を付けていました。


土曜日の朝ご飯がホットケーキだったのですが、お菓子に分類されちゃうんですよね。

その他は、ポッキーの小袋と、会社でもらったチョコしか食べてないので、かなり頑張った週と言えます。

 

最初に決めた「コーヒーを飲むときにお菓子を食べない」も意識しました。

 

ちなみに運動は

 

根拠もなく「運動は今のままでいいや」と思っていたのですが、褒められましたキラキラ

やっぱり問題なかったわね(ドヤ!) 


バレエは趣味なので、やめろと言われても行っちゃいますけど、カーブスも、サボらないように続けていきたいと思います。