こんにちは!

ゆる〜くダイエットを始めた、りょうこです。

 

18日から「あすけん」の入力をしてましてね。
これがですね。

めんどくさい

んです。

私、平日の朝と昼は、毎日同じものしか食べてないんです。

変わるのは夜だけだから、楽勝かな~なんて思ってましたが、とんでもない。

めんどくさいので、朝と昼が毎日同じになった話はこちら

 

 

 

夜だけでも、とんでもなくめんどくさいわ!

 

たとえばですね。

 

夕ご飯のおかずに、

「厚揚げと鶏ひき肉ともやしを炒めたもの」

を食べたとします。

 

まず「野菜料理」を開く

 

 

 

つぎに「炒め物」を開く

 

 

 

つぎに「炒め物」から該当するものを選ぶ… 

 

 

これがまた、めちゃくちゃたくさんあるんです!

パソコン版だと、私のマウスのホイールで、20スクロール分はある。

今数えたら1スクロールで11行進んだので、220種類?

 

そんなもん全部読めるかーーーー!!

 

この時点でやめようかと思いましたね、私は。

しかし、ここでやめたら負けや。

 

で、ひらめきましたキラキラ

 

材料で入れればいいんだ!

 

「厚揚げと鶏ひき肉ともやし炒め」を延々と探す代わりに、

 

と、入れればいいんです!

 

これなら簡単飛び出すハート

 

それに、一度入れたものは履歴にでてくるので

 

 

次に「厚揚げと豚ひき肉ともやし炒め」

を作ったとしたら、

「豚ひき肉50グラム」

だけ探せばいいのです。

キラキラうーん、画期的キラキラ

 

というわけで、大幅な入力作業時間の削減に、成功したのでした。 

 

あら、なんかビジネスっぽい文章になったわ?

会社で「工数削減のための改善活動提案」をしているような気分だわ?

 

でも、まだまだほかにも、悩みどころはあるのです。

めちゃくちゃ長くなったので、続きます。

 

 

あと2回くらいで終わる・・・と思います。

えっ、2回も続いちゃうの!?

 

あすけん‥‥恐ろしい子!