こんにちは!

いろいろ減らして、のんびり暮らしたい、りょうこです。

 

キッチンカウンターについては、もうひとつ、気になっていた問題があったんですが、それが解決した話です。

 

昨日も載せた写真ですが、奥のほうの白い線

 

上から見るとコレなんですが

これ、マスキングテープを貼っているんです。

 

シンク側からみると、こんな感じ

 

この線は、

「私が、シンクの前に立った状態で、手が届く範囲」

を示しています。

 

なぜ、このテープを貼ったかというと、食べ終わった食器を、この範囲内に置いてもらいたいからです。

 

夫は、カウンターに載せてはくれるのですが、私の手が届かないところにも、どんどん載せるので、キッチン側で取ろうとしても、手が届かない。

何回もそう言ったのですが、すぐに忘れてしまうようなんです。

 

それは、ある意味仕方なくて。

 

というのは、この線の位置をダイニング側から見ると、結構、はじっこなんです。

 

そりゃ、まんなかへんに置きたくなりますよね、こちらからしか見ていなければ。

 

そこで、どうやったら、いちいち言わなくても、手が届く範囲に置いてくれるだろう?と考えて、線を引いてみたんです。

そしたら、わかりやすいようで、ちゃんとこの間に置いてくれるようになりました。

 

「あっ届かない」と思うのも、小さいけど確実にストレスがたまります。

かといって、いちいち言うの自体も、ストレスですしね。

 

結果、

食器洗いのストレス激減!

 

もともと食器洗いがとってもキライなので、少しでもストレスが減って、本当に嬉しいです飛び出すハート

ありがとうマステ!

 

ちなみに、このマステ、ひとめぼれで買った、ミナペルホネンのものです。

 

買ったはいいけど、幅が広すぎて、使う機会が全くなく。

今回、華々しくデビューしました~キラキラ

 

この写真だとわからないですが、控えめなキラキラが、素敵なのですキラキラ