渡辺会催し②アナ雪 | 渡辺亮子のブログ

渡辺亮子のブログ

渡辺亮子は宮城県亘理町出身。日本クラウン所属の演歌歌手。



今回の催しは、皆さまに楽しんでいただこうといろんな「はじめての企画」を考えました。


その中の一つ、娘と共演いたしました「アナと雪の女王」。



実はこれは父からのリクエストでした。


娘がアナ雪が好きで、家の中で主人公のプリンセスになりきり曲に合わせて踊っていたのを父が見て、ステージでみんなに披露してみたらどうだ?!と提案され出演することになった企画です。


私はアナ雪の主題歌「レット・イット・ゴー ~ありのままで~」で歌い、曲に合わせて娘は主人公の「エルサ」を演じました。


劇中で主題歌が流れ、、雪山を登り、そこへ魔法で氷のお城を建てるまでのアナ雪の名シーンを演じさせていただきました。


















娘は初めはただ好きで踊っていたのですが、ステージで演じると決まり今日まで二人三脚で練習してきました。


















親心として、3歳の娘に5分のパフォーマンスができるのか心配でしたが、お客さまが応援してくれていたのが嬉しかったみたいで、伸び伸びと踊っていて安心しました。


















魔法で、氷の宮殿を作るシーンです。


一曲の中に、寂しさ‥強さ‥悲しさ‥楽しさといった顔の表情や体の動きに加えて、ティアラや手袋を投げるシーン、早着替えのシーンもありました。

この共演にあたって、今回アナ雪の映画やこの曲と向き合ってみたらなかなか奥が深い曲です。



















むらさき音符


私にとっても娘にとっても、歌の歌詞と主人公の気持ちを演じる、いい勉強になりました。


















ショーはクライマックスで「ドレス替え」のシーンです。


決めポーズです。




















温かいご支援をいただきありがとうございましたむらさき音符


練習やリハーサルの時は、娘がきちんとできているか気になり動きをチェックしながら見ていたのですが、本番は私もきちんと歌わなくてはいけないので、娘を信じて私は歌の方に集中しそれぞれの役目を果たさせていただきましたニコニコ


これからもお客さまが楽しんでいただける企画を取り入れていきたいと思います。