私は存在を知らなかったのですが

息子が先日行って来た

夏おすすめの海を

紹介します爆笑音譜


時計10:00

水島

福井県敦賀湾にある
7月、8月だけ観光船で渡れる
無人島があります🏝️



北陸のハワイと呼ばれているようですビックリマーク
敦賀半島の先端です。

渡船は予約不要。
先着順に案内されます。
¥1,500/人
小学生以下 ¥800
現金かPayPayで
往復料金です指差し

今年は
7月13日〜9月1日
までの運行です。


島には簡易トイレ以外は

何もありません。

火気厳禁です炎


それでも行く価値有りです飛び出すハート

見てビックリマークこの透明度ラブ



船着場の近くは

石ばかりなので

奥の砂浜まで移動します足あと



炎天下の中荷物持っての移動は

かなり大変だけど

大きなターフを持って来た

甲斐がありました音譜



小さいテントだとちょっと辛いよねあせる



沖縄まで行かなくても

すっごく綺麗な水キラキラ


背が届かないくらい深いのに

底が透けて見えます目



この島へは

観光船かジェットスキーかSUPで

来るしかなさそうです。


ジェットスキーは乗る範囲が

決められていましたから

海水浴の方も安心ですニコニコ



売店や自動販売機も無いので

食べ物や飲み物も持参して

ゴミは持ち帰りします


船でしか行けない割には

かなりの人が来ていましたびっくり



パラソルよりやっぱり

ターフがいいよOK



帰りの船の順番待ちですが

炎天下です注意



天候によって渡船が出ないので

こちらから確認して下さいね。


👇水島への渡船の情報はこちら


色ヶ浜桟橋付近には

コンビニもないのであらかじめ

買い物は済ませてから

行って下さい。


桟橋近くの駐車場は¥1.500で

有料のシャワーも近くにありました。


夏休みに北陸のハワイへ

いかがでしょうかはてなマーク


    

〈水島〉

色ヶ浜桟橋発 9:00〜14:45
水島発  9:15〜15:45
乗船時間 約5分
往復 ¥1,500








↓ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらに宿泊したそうです。おすすめ。
大浴場有り。駐車場無料。朝食付き。駅近。
無料Wi-Fi。
水島渡船乗場まで車で25分

大きくて組み立て簡単な割に軽いので持って行って重宝しました。

こちらも2脚持参しました。
砂の上は暑いのでチェアは良かったです。