朝から

光明院→東福寺→雲龍院

を巡って流石に疲れました

お腹も空いた無気力


時計12:00

パンとコーヒーとひらりんと

パンとコーヒーはわかるけど

ひらりんって何だろうはてなマーク



靴を脱いで上がるカフェで

畳の座卓です。



普通の民家を解放した

感じで落ち着きますおねがい



メニューは十割そばと

ピザピザやトーストパン

カレーカレー等です。


ちょっと不思議な組み合わせです。


名物特ふくふくそば

¥1,450

の冷たい方を頂きました。


ニシンも大きなアゲも付いてて

麺つゆもとろろとおろしの

2種類あって色々楽しめます飛び出すハート



店長さんおすすめ

梅肉ビックリマーク

最初にお箸にちょっと付けて

麺つゆを付けずに

食べて下さいとの事。


これ、気に入りましたドキドキ

お蕎麦の味がダイレクトに

感じられて梅の酸味と

とても合うラブ



麺つゆはちょっと

私には濃かったかな。


でも2つの味で食べれるのは

得した気分になりますニコニコ



蕎麦湯も頂けました。

流石に2つも飲めないので

とろろと卵を入れた方に

蕎麦湯を入れて頂きました音譜



お庭に面したテーブルで

ゆっくりいただきました。

 


ご馳走様でした照れ


カード払いokでした💳


    

〈パンとコーヒーとひらりんと〉
〒605-0981 京都市東山区本町15-789

075-541-8727
7:00〜18:00
不定休
※営業時間は変わる事があります。



↓ポチっとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

夏のお出かけには必須の商品。
今日もフル活用
ビックリマーク風力が強く、紐が付いていて
首から掛けられるので両手がフリーに。
卓上置きもできる優れもの
爆笑