般若寺へ行く

タクシーの運転手さんに勧められて

行って来ました


星のや奈良監獄

 2026年春開業予定です爆笑ドキドキ


おぉぉびっくりビックリマーク

見て下さい。

この重厚な門構え。

これだけでも見る価値があります目



敷地がめっちゃ広く

左も



右も

ずっと塀が続いてたあせる




以下 星野リゾートの

ホームページより



こんな感じになる予定なのねビックリマーク

もう出来てるのかなはてなマーク

それともCGとかかな!?



赤煉瓦の立派な建物キラキラ

これは以前の風景かしらはてなマーク



全体像はこんな感じなんだねー。

見てみたい音譜



今はまだ工事中でした。

覆われててわからないダウン



般若寺の入り口にあった地図。

すっごい広さポーン!!



宿泊しなくても

一般公開される場所もあるようなので

完成したらまた行ってみようラブラブ


元監獄って

宿泊するには微妙‥

と思ったんだけど


世界には元監獄ホテルってあるのねあせる



カナダ🇨🇦

HI・オタワ・ジェイルホステル


※ホームページよりお借りしました。


トルコ🇹🇷

フォーシーズンズ・ホテル・

イスタンブール・アット・スルタンアフメッド


※ホームページよりお借りしました。


イギリス🇬🇧

マルメゾン・オックスフォード・キャッスル


※グーグルマップよりお借りしました。


スウェーデン🇸🇪

ラングホルメン・ホテル


※ホームページよりお借りしました。


ちょっと驚きましたびっくり

どのホテルも歴史的価値がある

建物のようですね。


確かに建物を見るだけでも

出かけた甲斐がありました。

お近くに行かれた際はぜひ

足を延ばしてみて下さい爆笑ラブラブ

開業が楽しみです。


↓ポチっとして頂けると嬉しいですにほんブログ村 旅行ブログへ



星のやはこちらにしか宿泊した事ないけれど
嵐山にもかかわらず落ち着いた自然が感じられる
素敵なホテルでした
ラブラブ