バンコク旅行の続きです爆笑


時計7:10


今日は朝からメークロン市場へ


メークロン市場とは線路脇に

野菜や果物の商店がずらっと並んだ

鉄道市場地下鉄


列車が通る時間になると

店のテントやパラソルを⛱️

畳んで通り過ぎるとまた出す所が

見どころですドキドキ


2024年2月

〈列車の時間  1日8回〉

メークロン着 08:30  11:10  14:30  17:40

  メークロン発 06:20  09:00  11:30  15:30  


8:30メークロン着と

9:00メークロン発の

2回見学予定です爆笑ラブラブ


メークロン市場近くの

公共駐車場に停めたら

無料と口コミには書いてたけど

後でTHB 40取られた滝汗



駐車場のトイレは

5バーツとるのにコイン

女子トイレ汚ないえーん

水流すボタンも無いガーン

仕方ないのでウォーターガンで流す泣


メークロン市場へ🏃‍♂️💨



ちょっと早い時間だからか

それほど人が多くない



うーん

お魚

捌いたのに常温保存なのはてなマーク



お肉も常温、カバーもラップも無し

ちょっと衛生面で買うのは無理滝汗



果物も色々



何故か周りから日本語ばかり聞こえる笑

日本人には大人気なのかなぁはてなマーク

時間が早いから

他の人達はもっと遅く来るのかもビックリマーク



時計8:05

Pungjung Cafe

目的地はこちら

8:00開店なので

席確保🪑何とかセーフゲラゲラ!!



お店の外の線路沿いの椅子が目的です。

店内はクーラーが効いて

快適だけど、ここはがまんプンプン

パイナップル、マンゴー、スムージーを

買って椅子確保爆笑びっくりマーク



列車到着近くになると

「この紐より内側に」と言って

紐を見ると自分のお腹にくくってた笑い泣き

ウケるー🤣



私達はお店の

椅子の上に立って見学

コレが目的ラブラブ

人より上の目線で列車通過を

見学出来るんだよね!!



来た来たーアップ

さすがに良く見える目

列車の中の人とハイタッチ🙌



通り過ぎても良く見えるビックリマーク



すぐに周りのお店再開ニヤニヤ

素晴らしい。



お店のお姉さん

次の人のために椅子を拭いてくれてましたビックリマーク

土足で上がったもんね。

ありがとうございます🙇‍♀️



駅に到着した列車を撮影カメラ

折り返しの駅だから

撮影する時間があって嬉しい照れ



折り返して

出発しまーす地下鉄



ホントにギリギリだなぁびっくり

ちょっとくらい当たってるかも爆弾



列車が通り過ぎると



パラソルをパタパタ広げるビックリマーク



あっという間に元通りゲラゲラ音譜



メークロン駅の突き当たりにある

お手洗い THB 10だけど

とっても綺麗アップ

並んでますが

ぜひこちらをご使用下さい笑



さて次の場所へ行こう音譜

つづく


    

〈Pungjung Cafe〉
Mae Klong,Mueang Samut Songkhram
District,Samut Songkhram 75000
8:00〜16:00
※営業時間は変更になる場合があります。



↓ポチっとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

軽くて可愛いから海外旅行で大活躍ビックリマーク
お財布、パスポート、ウェットティッシュ、ハンカチに小さなペットボトルも入るよ爆笑

海外旅行にはやっぱりeSIMだよねー口笛

お土産にしたら大好評ラブラブ
ほんとにトムヤムクンだったってビックリマーク