アユタヤ観光の続きです。


いい場所で休憩出来たし

そろそろ行こう!


時計17:40

ワット・チャイワッタナーラーム

THB 50/人

入った所に模型が

きっとこんな素晴らしいつくりだったのねビックリマーク



撮影スポットも

設けられていました。

う〜んキョロキョロ

後の木がちょっとじゃまです笑



鳥籠みたいな可愛いライトがついてて

夜のライトアップ用かなぁ!?



チャオプラヤー川沿いなので

クルーズ船からも楽しめます爆笑音譜

音楽ガンガンで

ノリノリな船もありましたゲラゲラ音譜



この時間になると

暑さも和らいでいい感じです。

今なら衣装来て観光もいいかもドキドキ



ワット・チャイワッタナーラームは

1630年 第24代王プラサート・トーンが

亡くなった母を偲んで建設した寺院です。


1767年ビルマ軍によって焼かれましたが

1987年に改修されました。



拝観時間は18:00までなので

一部閉められる場所もあります。

↓こちらは入り口に柵をされてしまいましたえーん



望遠で撮影して見ると

中に仏像様がいらっしゃいました。


細部まで見たい方は

18:00までに見終わるように

来られた方がいいですニコニコ



こちらの遺跡

夕陽スポットと聞いていたので

時間を合わせて訪問


お天気にも恵まれ晴れ

綺麗な夕陽が見れました爆笑ラブラブ

暑すぎず、観光にはいい時間帯でした。

オススメですひらめき電球



    

〈ワット・チャイワッタナーラーム〉
8GVR+5PX,Tambon Ban Pom,Phra Nakhon
Si Ayutthaya District,Phra Nakhon Si
Ayutthaya 13000
8:00〜18:00



↓ポチっとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

上の写真にも写ってますが、海外旅行で愛用中爆笑
軽くて可愛くてオススメです。
お財布、パスポート、ウェットティッシュ、ハンカチに小さいペットボトルも入るよ
飛び出すハート

やっぱり海外旅行はeSIMだよねビックリマーク

お土産にしたら大好評ラブラブ
タイのコンビニには置いてなかった。
探し求めてスーパーまで。
タイの思い出にどうですか?