時計7:45

本日は息子希望の

バンコクから日帰り出来るビーチ⛱️

ラン島へ車ダッシュ


↓電車発見目


海外でのナビは

Googleマップ様頼りチュー


高速道路の入り口でくれたカード

グーグルレンズで見ると

「高速道路」

そのまんまやん笑



念の為裏も翻訳

検問所で渡して下さい。

紛失したら140バーツと書いてましたビックリマーク



高速道路はバイクがいなくて快適音譜

皆んな速度早くないはてなマークあせる


制限速度100キロじゃなかったっけはてなマーク

130で走ってても抜かれるし

ナビの到着予定時刻が縮まらない爆弾



左上が市内。下がバリハイ桟橋。

市内寄りにバーンパコンサービスエリアが



このマークなら

分かりました爆笑



縦に細長いサービスエリアで

道路に沿ってお店がずらり。

後戻り出来ないし

駐車場少ないから停めるの難しい😓



スタバやマクドにケンタッキー

セブンもあり

馴染み深いお店がズラリ



トイレは2箇所
どちらも綺麗で嬉しい照れ



ホテルの朝食を食べてたから

食事はしなかったけど

ここで食事でもいいね。



時計10:30

バリハイ桟橋到着


ここで駐車場を探していたら

バイクに乗った人に

安い駐車場あるよと言われて

ついて行ったが、

これがどうも客引きだったみたいゲッソリ


今知った爆笑

旅行前に良く調べないとダメだね。


さっきこんな記事を見つけて↓

騙された事が発覚ポーン

300バーツだったかどうか

覚えて無いけど


タイ東部チョンブリ県パタヤのバリハイ桟橋にある公共駐車場は無料。しかし無断で駐車料金として300バーツを徴収しているグループがいるとの苦情がパタヤ市当局に相次いでいるようです。2022年2月23日にThe Pattaya Newsが伝えています。


今日まで気が付かなかった

お気楽リー家でした笑い泣き


皆さまお気をつけて下さいねー注意



ラン島へは

フェリーかスピードボート

スピードボートは20分くらいで着くけど

400バーツほどするし揺れる爆弾



リー家はお安い

フェリーで船

THB 30/人

乗船時間は約40分


フェリーの行き先は

ナーバーン埠頭タワエン埠頭の2択

リー家はラン島最大のビーチがある

タワエン埠頭へ⛴️



お好きな席へ

救命胴衣はセルフでウインク



タワエン埠頭に到着音譜



さあ、タワエンビーチで

遊ぶよー🏃‍♀️💨

つづく

 



↓ポチっとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

軽くて可愛くてお気に入りドキドキ
財布、パスポート、ウェットティッシュ、ハンカチに小さいペットボトルも入るよ!

やっぱり海外旅行はeSIMがおすすめ

これ美味しかったよラブラブ
お土産にしたけら大好評だった