飛行機ではパン🥐だけだったし

空港のコンビニご飯も

イマイチだったし

今日はご飯の当たりが無いえーん


マッサージでスッキリしたので

急いでご飯行こう爆笑音譜


調べて来ました

ミシュラン掲載店で

ホテルから徒歩圏内のお店


シートラット(SriTrat)

 時計21:00

ラストオーダーギリギリ

予約無かったけど

入店出来ました照れ

逆にギリギリだったからだと思います。

良かった〜ラブラブ



とりあえずドリンク

ビールとレモンジュース生ビールジュース

サンライズ・オン・ザ・ビーチカクテル



メニューは英語でも書いてあるし

辛さも🌶️🌶️🌶️で

表記してくれてるけど


さっぱり分からないショボーンもやもや

あらかじめメニューを

考えて来るんだったと後悔ダウン


スマホの翻訳機能を使い

「辛くない焼き飯はどれですか?」

と聞くと教えてくれたのがこれ↓

カニチャーハン(大皿)

THB 660

これが激ウマ爆笑びっくりマーク

数ヶ月たった今でも忘れられないラブ


4人でシェアしたけど

もう一皿頼んでも良かったなぁラブラブ



 トムヤムクン

THB 320

(これしか思いつかなかった笑

スープは美味しかったけど

中身で何かめっちゃ辛い物に当たり

舌が麻痺して辛かった泣くうさぎ



後はスマホに保存してた写真を見せて注文笑


このお店、タイの東部料理の

お店だったけど南部料理聞いてるし!


当日はテンパってて気づかずポーン



で。こちら↓

ドリアンチキンマッサマンカレー

THB 290


当日はドリアンが入ってると

気づかずニヤニヤ

普通に美味しかったキラキラ


後で知ったが

このお店のドリアンマッサマンカレー

有名だったらしい

偶然食べれてラッキーニヤリラブラブ



で。締めはこれ↓


お店の人もにっこりして

「甘い!美味しい!」と

日本語で言ってくれましたびっくり


きっと皆さん頼むのねー笑

THB 190



最初は甘いお米って‥と思ったけど

美味しいわデレデレラブラブ


そういえばおはぎも

甘いお米だしねーウインク



 さすがミシュラン!!

今回のタイ旅行で

一番美味しいお店でしたアップ合格

ご馳走様でした。

合計 THB 2,636


    

〈Sri Trat〉
90 Sukhumvit 33 Alley,Khlong
Tan Nuea,Watthana,Bangkok
+66 2 088 0968
11:00〜22:00
※営業時間は変更する場合があります





↓ポチっとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


軽くて可愛いのでお気に入りドキドキ
財布、パスポート、ウェットティッシュ、ハンカチに小さなペットボトルまで入ります音譜

やっぱり海外旅行はeSIMだよねー!

これ美味しかったよドキドキ
お土産にしたけど大好評だった