ザ・プリンス京都宝ヶ池に宿泊して

次の日どこ行こうキョロキョロはてなマーク


ホテルの部屋に

京都のガイドブックがありました。


せっかく国際会館駅まで来てるから

貴船神社に行こう⛩️



ホテルから叡山電鉄の

宝ヶ池までは徒歩24分時計


八幡前駅までは19分時計

八幡前駅に決定ビックリマーク


あれ!?

無人駅だ

どうやって清算するのかなびっくりはてなマーク


PiTaPaやICOCAが利用出来るようで

貴船口駅や鞍馬は

有人改札で精算機もあるようです。



駅のホームにパンフレットが

GWは青もみじのライトアップもあったようで

残念えーん知ってたら昨晩来たのにダウン



青々と茂ったもみじ

紅葉はさぞかし綺麗でしょう紅葉



もみじのトンネルの所は

電車が徐行してくれます地下鉄



時計13:00

貴船口駅到着照れ



ここから歩こうと思ったら

徒歩33分と出た足あと

しかも登り坂ガーン

どおりでバスに並んでる訳だビックリマーク



170円だしバス🚌に決定ゲラゲラ

バス停から更に奥へ足あと



新緑が綺麗で

気温も快適ラブラブ

この季節のお出掛けはいいよねー爆笑



マイナスイオン満載の

川床が涼しそうでいいなぁ



貴船神社に到着

バス停から徒歩10分くらいかなぁ。

10分でも登りは疲れた笑い泣き



鳥居からもまだまだ登りますポーン

※5月2日〜5日まで新緑ライトアップが

あったようです。

見れなくて残念えーん



雰囲気があって素敵な手水舎ですキラキラ



貴船神社本宮 お詣りを済ませて



かの有名な水占みくじを



水に浮かせると

文字が浮かび上がります飛び出すハート



 中身微妙凝視

結んで帰りましたニコニコ

 


休憩所からは

一面緑の景色が

は〜癒されます照れ

ここでずっとぼ〜っとしていたい。



 そろそろ次の目的地に向かおうか口笛

つづく




    

〈貴船神社〉
〒601-1112 京都市左京区
鞍馬貴船町180
本宮開門時間(5.1〜11.30)
6:00〜20:00


↓ポチっとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


父の日のプレゼントに旅行はいかがですか?プレゼント