今日からGWですね照れ

皆さんお出かけですか?


あいにくの空模様ですがあめ

リー家は和歌山旅行に出かけました車


今回は近場で。


時計 9:10

みやまの里


1,646mの藤棚が続く

日本一の藤棚ロード




大きな無料駐車場🅿️

となりのグランドにも停めれます。



かなり広いね。



わーキラキラ綺麗ラブ



まだちょっと時期が早いのかなはてなマーク



藤の花って見た目もいいけど

何より香りがいいんだよねラブラブ



山の緑が目に優しく


藤の香りが鼻に優しく


ウグイスの鳴き声が耳に優しい


癒されるわ〜照れ



これで雨さえ降ってなければ

最高だったのになぁあめ



蜂の羽音がたまにキズ。

しかもかなり大きいヤツ滝汗



たけのこの皮付きの竹↓

久しぶりに見るびっくり


子ども達は初めて

見たらしい目



何故か途中にミステリーハウスが



写真じゃあちょっとわかりづらいけど

斜めに家が建ってる

入ったら体も斜めに笑い泣き



ピンクの藤や



白い藤も



久しぶりにカタツムリを発見🐌

田舎育ちだから昔は沢山見たけど

最近全く見かけないなぁ



やってきました展望台

ずっと山道上り坂

疲れた〜プンプン


しかも階段あせる



帰りは階段から帰ろうか足あと

 


階段は400段あるらしい滝汗



下から階段を登ってきた人がいたけど

ヒーヒー言ってたよ。


やっぱり登りは坂道で

降りは階段が正解かも合格

右回りでビックリマーク



帰りに売店を覗く目



じゃばらウォーターと



柿の葉寿司寿司を購入

柿の葉寿司安っ!!




ぐるっと1周して

1時間でした爆笑


    

みやまの里

和歌山県日髙郡日高町初湯川202



つづく

 




↓ポチっとして頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 旅行ブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ