乳がんのこと


ブログが

すっかり久しぶりになってしまいました泣き笑い

それくらい日常を過ごせてたということか...


2/2に病理の結果を聞いた後

一旦、自分の中では

乳がんの治療の終わりを感じていまして。。


終わりと言っても

3/6は

追加切除だった

だからまだ終わってないんですが滝汗


追加切除とはいえ

日帰り手術とはいえ

会計が

80,000円でした!!!

医療保険ありがとう😭

普通の手術でした。

ナメてた。


追加手術から4日。

痛いけど

やっぱり痛みは全然違う。

ただ日帰りだからと油断してたけど

結果普通に切りました。


うすっぺらい牛タン1枚分くらい

見せてもらいました。


無理せず過ごしたいと心では思っています。



 ミレーナのこと


わたしは

昨年8月にミレーナを入れました。

↑ミレーナ、ググれば出ます。


その時はまだ

まさか自分がその後に乳がんの検査で引っかかるとは思ってもいないので

ちゅー生理痛が楽になるといいな

ちゅー出血量が減るならいいな


それくらいの気持ちでいました。

結果

生理は🩸もうちゃんとは来ないけど

たまに少ない出血があります🩸





からの乳がん罹患。

部分切除から2ヶ月たちました。
術後ずっと
乳首の周りや脇の下が
時々チクチク痛みます。
これが乳がん切除の痛みなのか
生理前や排卵による身体の変化なのか?
さっぱりわからないんです😭

生理が定期的にきてれば
なんとなくPMSとか色々気づけそうなんだけど
わかりにくいリボン
かといって
ミレーナをやめるのも
生理が復活して辛い。苦笑
悩ましい。。。

息子誕生日!6歳❤︎

息子が無事に

6歳に。

皮肉なことに私の年末の入院を機に

ありえないくらい成長したなと思います😭




誕生日当日は

仕事を休んで

似顔絵を描いてもらったり



フードコートでご飯を食べたり

幸せに過ごせました。


今まで

はなまるうどん的なところへいくと

きつねうどんを頼んで

わたしが

キツネ(お揚げ)とうどん数本、おつゆ。

息子が

うどんとおつゆ少々、で済んでいたのですが

食べられるものが増えて

わたしの口には

おつゆしか回ってこなくなりました。苦笑


嬉しい悲鳴ね。

2人前頼むとまだ残ってしまうし。。

胃無しの悩み。



卒園しました

息子が保育園の卒園式でした。



息子と会えて

生きる意味を見つけました。

過去も今も。

ありがとう。