​病理検査 結果

結果出るまで長かった〜


一昨日、結果を聞いてきました。

ギリギリの時間まで仕事してたので

気が紛れたのはよかったのだけど。


診察室の入り口で一気に

心拍数が上がりすぎて

身体に悪かった。苦笑


結果

非浸潤部分が広く3✖︎3ほど..

だけど浸潤してる部分もあり。


浸潤ガン(浸潤部分は4ミリ)

ステージ1

ER陽性

HER2陰性

転移なし


....

非浸潤の部分の足に近い方

要するに胸の下部分?の断片陽性。

つまりは取り残し的な??


なので

追加切除決定!!!


日帰りでできるらしい!!!


浸潤部分は4ミリ。

だから

ギリギリ抗がん剤セーフ。




わたし

『喜んでいい結果ですよね??』

先生

『うん、良いと思います。早期です。』

とのこと。


追加切除は

早くて3月。


私としては

息子が小学校に上がるまでに

治療(放射線とか諸々)を

終えたかった。

だから受診後

なんだか気持ちが

全然スッキリしなかった。


結果を待っててくれた人がいるから

ぼちぼち伝えてるんだけど


手放しでは喜べないけど

アウトかセーフかで言うと

全然セーフ

と伝えてる。


一昨日は帰宅後も

イライラしちゃってた。

ダメな母親全開にして。

昨日も息子が追うのを

振り払って仕事に行ったし。


わたしは何のために息子を産んだのか。。


2回目のガンがわかって

何度も自分に聞いた。

答えなんて

わからないけど。


わたしの人生はどこでこんなにおかしくなったんだろう。ととりあえず一昨日は嘆いた。

もう復活してる(早い)



昨日は、一人で乾杯した。

結果を

おめでたいことにしたくて。


息子との約束

もう病院にお泊まりしない

入院しない

という約束は一旦果たせたかな。


今日は

久しぶりにデジタルデトックス。

仕事の連絡も気にせず

息子とのんびり過ごした。

ショッピングモールで

息子の靴下買って

本屋のおもちゃコーナーで遊んで

回転寿司でお昼🕛


『今日はハッピーな一日だった!!』ってUMAくん


全然そんなふうに言われること

してあげられてないのに

ほんといつもありがとうだよ。