術後1ヶ月 傷

先週土曜日で手術からちょーど1ヶ月。

術後すぐの傷の痛みが10だとしたら

5くらいにはなっているかな。

カラダってすごい....


医者の言うとおり

生活に支障が少ない程度までは回復しています❤️‍🩹


腋窩のリンパ節転移を調べるための

3センチ程度の傷は

傷こそ小さいものの

周りの皮膚や筋肉?のひきつれがあって

なんとも言えない痛みが続いていたけれど

ちょうど1ヶ月目の夜、

大きめな瘡蓋が剥がれて

ちょっとスッキリしました✨

相変わらず固いです。。



​術後1ヶ月 仕事


私は術後からの復帰が早いので

誰の参考にもならないかもですが

今は疲れやすいこと以外は

普通に働けてます😊


ただ、園で

赤ちゃんたちを抱き上げたりするとき

ピキ!!!!っ


と痛みが走る時があり

内心ハラハラドキドキしていました汗


​術後1ヶ月 子育て

これ!

一番言いたいやつ!!

キツかった。

仕事よりも正直子育てが辛かった。なんだかんだ仕事の時はタイムカードさえ切ってしまえば『ふぅ』と一息つけるじゃない?自分の意思で。

子育てってこれが出来ない。

永遠の残業。苦笑

申し訳ない気持ちも相まって

苦しかった。

抱っこを我慢させてるのが

伝わってきて辛かった。

術後1ヶ月経ち

無事に息子をおんぶも抱っこもできます泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

頑張らねば。。


​部分切除 排液


これ

退院後から

結構調べました。

術後の経過で全然お水が溜まらない人もいるらしいし溜まる人もいるらしくて...


わたしは結構溜まって抜いてを繰り返しました。多い週は3回も大学病院まで行ったし..

水が溜まる🟰痛い

ではないので(わたし調べ)ですが

気になるから抜きに行ってました💨


そして

今週火曜日も受診。

病理の結果を言われる頃と思い

そわそわドキドキ苦しい。


が!!結果

まだ出てないです、、、、、と言われ

保留。


いま🏥向かっている中で

これを書いています悲しい悲しい悲しい


良い結果!!来い!!