術後18日目の諸々


今週(先週か?)

なんだかんだで排液(滲出液ともいう?)を

抜くために

片道1.5時間かかる大学病院まで

せっせと

週3のペースで通いました...


当初、月曜日と土曜日の通院予定でしたが

月曜日に処置を終えて

帰宅するとすでにまた

傷のあるお胸がパンパンに💦

土曜日まで耐えられず

木曜日にも受診しました。


土曜日、腋窩と胸で

40cc程度。

だいぶ減ってはきてる。


相変わらず胸とそのまわりの皮膚が

ピリピリ痛い。。。

この痛みさえ引いてくれたら

傷そのものの痛みは我慢できる程度ですかに座


仕事しながらの通院ですが

今のところ、なんとかなっています。


ただ...

やっぱり仕事しながら通院やら

傷の痛みやら結構ハードではある。

わたしは術後1週間で復帰したけど

復帰のペースは

あまりお勧めしません。苦笑


ただ、

できるかできないかで言うと

出来た(小声)




そんな1週間の締めくくりは

近所の町会のイベント!

ビンゴ大会!!!


痛みを少しでも軽減するため

胸にはいつも保冷剤(ガーゼで包んでる)を入れて

冷やしています。

ちょっと痛みがマシになります。



ビンゴの景品はダイソーにありそうなものたちなんだけど

まぁ

盛り上がるよね。笑


息子も早めにビンゴして大喜び泣き笑い泣き笑い


今日も楽しかったね〜


嬉しいお言葉ゲットしましたちゅーちゅーちゅー


ビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


スターバックスな日々


運動不足解消のため

お昼の休憩中に

職場の最寄駅のスターバックスに

コーヒーを買いに行くのを

密かな日課にしていますコーヒー


小さいことなんだけど

ほっと一息つける時間って

とても大切いちご


そして昨日は

雪が少し降ってたから

夜、空が綺麗で

息子と星を見ました。

星を見上げるなんて

何年ぶりだろうか.........................⭐️


こういうことを忘れないで生きなきゃと

思います✴️