明けましておめでとうございます。


 ​術後9日目


元旦くらいから

じわじわ胸の痛みが出てきて

傷の痛みというよりは


ジンジン中が痛むような

刺すような痛み?があり。

あまり怖がりでない私も

少々嫌な気持ちになりました。


切ったほうの胸の張りも

日に日に増していき

昨日には

反対の胸(何もしてないほうの胸)の

倍くらいの大きさになり

お椀のようになり

授乳していたときのおっぱいのような感じ?

結構な量の

排液??

が溜まっていたようです。


100ccくらい?

(途中で注射器みたら

そのときは60くらいで

そのまま吸い続けてたので......オエーオエーオエーオエー


排液??

↑正式名称わからず


を吸ってもらったら

すっきりして痛みも引きました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

また溜まるみたいですが

じきに落ち着いていくらしい。

Googleやその他情報花花


次回は来週の月曜日に

通院(同じ処置)を予定しています❤︎


火曜日や水曜日の提案もあったけど

退院の日は

25ccしか溜まってなかったのに

あっという間に溜まったから

ちょっと早めに次回を予定しましたびっくりマーク


​懐かしい友達に話す?


今週末、小学生時代からの友達と

会うかもという話がありまして。

その友達は田舎に嫁いで

義母と同居(神)

もう20年くらいかな。



さて、

わたしは集まりに

何食わぬ顔で行くか?

話してしまうか?

迷います。

1回目(胃がんのとき)は

初めてのガンで術前も術後も

メンタルも体調もガタガタだったから

全然隠さず。隠せず。だったのです。


ブログに書いてる人も多いけど

人に言うか言わぬかは

迷いますね。


ちなみに今回のガンの件

職場の人は3人しか

知りません。

友達にもあまり話してません。


心配かけちゃうのも嫌だし

何よりも


人に弱みを見せるのが嫌

というか

苦手


性格だから仕方ない。笑



本日のおまけ

ランドセル試着❤︎