おはようございます!!


7月から本格的に

保育士に復帰して

無事に3ヶ月勤務しました笑い泣き


パート保育士として

朝から14時までの勤務で

休憩はなしです♪


勤務中、自由に水分は補給できるので

そのタイミングで

なるべく糖分のあるもの

お腹の痛くなりにくいもの

これを満たす

ポカリを投入ブタブタ


タブレットのブドウ糖も

お守りがわりに

ポケットへin!


途中間食は難しいですが

こらで体調的には

なんとか大丈夫です👍



いやー

社会に出てるって

最高♡

少なくてもお給料があるって

最高♡

毎日大人と会話するって

最高♡笑



今年4月に

保育士として復帰した時

ずさんな園の体制を見かねて

わずか1週間で退職。

そのときはほんとに落ち込んだし

もう働けないのかななんて

卑屈になった日もあったけど、、


自分に合うところなんて

最初からいない限りあるはずないなんて

思ったのに、、


いま

園長にも主任にも

恵まれて。

まだ出来立て

3年目の保育園だから

基盤がなくて

大変といえば大変なんだけど

仕事で悩めるなんて

やっぱり幸せなこと。


そして

有り難くも

正規雇用へのお誘いも

いただいております。


やっと止まってた時間が

動き出しました。

↑昭和の表現かな、だけどほんとこんな印象。



わたしは

社会に出てるほうがいいタイプなんだと

しっかり認識。


自分の足でしっかり生きていけるように

貯金などなど

日々充実目指して頑張り中です!



................☆☆☆☆☆




10月初めには

息子はじめての遠足でした。


とはいえコロナand雨で中止、、残念。

だけど

お弁当だけは持参。

園で食べるお弁当も

楽しかったよね。



好きなものだけ入れました。


完食してくれて涙。

↑これはほんとに嬉しいね。



こどもを産んでから

絶対に1回目のお弁当を作るまでは

死なないと誓った自分との約束が

ひとつ叶いました。

よかった。



大袈裟かもですが

やっぱり5年たつまでは

(今もか、、、

いつなにがあるか怖かったからな。


宣言明けてファミレス。



友達のこども三姉妹に囲まれる息子。笑


兄弟しないし

圧倒されっぱなし。↑




一応スーパーヒーローらしい。笑

ポーズが謎。笑



そんなこんなで

息子も自分も元気ですハロウィンハロウィン