驚きました。 | IVFで妊娠&胃ガン&ステップファミリーの記録
https://ameblo.jp/ryoko-ryuzo/entry-12291140563.html


相変わらずアナログなので
3年前のブログを
貼り付ける方法がわからず、、

苦し紛れにやってみたけど、、


なんか違う。。苦笑



忘れもしない。
2017.7.9
人生で初めて陽性判定をもらった日。


リプロ東京で
1度目の移植でした。


そこにたどり着くまでに
ほんと大変だったけど、、


とにかくいま
息子がとなりにいてくれてる事実。


2歳4ヶ月。



今日は特別な日なのに、、、
夕方から
ずっと怒りっぱなしのわたし。


自分でも
こんなにイライラする理由ある?ってくらい。
なんかひどい。


最後の最後
寝室で
思い切り怒鳴ってしまったら
大泣きしながら
ママさんさっきはごめんね〜
ごめんね〜

なんて言いながら泣いてる息子。
大泣き。


いや
こちらこそごめんなさいだよ。
最低だよ。わたし。



もう、自分も久しぶりに
一緒に泣いた。


電気消して
ベッドの上で
息子の隣で
ボロボロ涙流して。


そしたら息子がまた
大丈夫?
大丈夫?


なんて聞いてくれるものだから
また涙が、、、、、、。



わたしは
一番大切な
一番大事な人を
ちゃんと大事にできてるだろうか。


そんなことをいま
寝てる息子の横で考えてる。


もちろん
ものすごく大切。愛くるしい。


でも
じゃあ
ちゃんと大事にできてるか?
ひどい扱いしてないか?



問うよね。そんな特別な日。



ママをママに
お母さんにしてくれた
大切な存在。


知らなかったことをたくさん教えてくれた。
知らなかった気持ちを
たくさん感じさせてくれた。


今も。



いつもありがとうなのに
ダメな母でごめん。


明日からは
明日からは
もっと優しいママになります、、、、
(希望的観測)




特別だった今日は
スタバでおやつ。
息子は麦茶とえびせん。




ありがとう。


いつもありがとう。