こんばんわニコニコ


先日息子が
2歳の誕生日を
無事に迎えました♡


気の利いたタイトルも思い浮かばずですが、、


誕生日当日の本人はというと
人生2回目の発熱(よりによって2回しか出してない熱の2回目が誕生日とかぶるって💦)によって
体調不良中。。


息子のペースで
ゆるりと(でもないかな、、)
誕生日ウィークを過ごしておりますラブ


ちょっと真面目な話になりますが
最近
クローズアップ現代という番組で
癌サバイバーの
(特に若年層の癌の人の)
妊娠出産について特集がありました。


わたしは
女性特有の癌ではなかったですが
やはり
癌を経験してから
こどもを産むということは


そもそも妊娠するまでの
『こどもが欲しいと思う気持ち』


産んだ後のことなどなど。


色々考えます。考えました。


もちろん本人(夫婦)が決めることだし
決めたからといって
必ず産める話でもないんですが


やっぱり
息子がいなかったかもしれない人生よりも
いてくれた人生でよかったと
心底思います。


誕生日おめでとう。
いつもいつも
そばにいてくれて
本当にありがとう。


わたしのところに来てくれて
本当にありがとう。






ケーキは
大人がいただきましたコーヒー