おはようございますキラキラキラキラ


いつも皆さんのブログを読んで
あーそっかーと
感心したり
無事に採卵が終わった記事を読めば
よかったーと思ったりニコニコ


楽しませていただいていますアップ


仕事を辞めてからは
ほぼほぼ妊活の日々なので
妊活のことを
ブログに
書いたり読んだりすること
がメインですが
たまにはステップファミリーについて
書きたいと思います芽芽

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン


わたしの前職は
保育士です!


私自身
自分で
自分を唯一
認められるのが
仕事の頑張りでしたDASH!


そう
わたしはなかなか
自己肯定感を
持てない人間ですニヤリ


ブログでは
前向きなことのほうも
書いていますが
実際は


結構後ろ向きです笑



仕事をやめたことの
虚無感と
継子と旦那さんとの
生活


さらには
妊活が思うよう進まないといった
ことから
昨年は
だんだん
病んでくのが
自分でもわかりました( ̄▽+ ̄*)
翼翼翼
大丈夫です!
もう復活してます!



わたしは仕事柄
再婚後も
こどもの年齢は違えども

いつも
こども優先!!!

ということを
大事にしてきましたm(_ _)m


いま考えれば
自分の気持ちよりも
まず継子を
常に意識していたように
思いますm(_ _)m


だけど
本当に辛いのは?
一番とか二番とか
決められないけど
本当に辛いのは誰か?
と自問自答するようになり


継子の学校の関係で
引っ越しせざるをえず
仕事を退職した自分。。


大好きな地元を離れて
誰もいない土地に引っ越した自分。。。


義母さんから
じわじわ
何かしら言われる自分。。。


辛いの
私じゃんかーーー

って思ったわけです上げ上げ上げ上げ



だから今さらですが
最近は
何かあっても
その都度
自分が一番大切なんだ~とか
自分を労って~とか
意識するようにしていますビール



最近旦那さんも
言ってました。


よく友達とかに
こどもたちは(再婚について)
大丈夫なの?って聞かれるけど
一番大変なのは
ぺーちゃんだよね?


と。


はいそうです。
だって私だけ家族じゃないんだもん涙


リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン


ここまで
書いて
結論はないんですが


早く心から
平穏な日々が
訪れないかなーと
願います!


ただの気持ちのまとめのような
文章読んでくださり
ありがとうございます(*^^*)


追伸芽芽芽

赤ちゃん二人目がほしくてーと
話していた友人

一昨日二人目出産!

排卵日に一度タイミングとっただけで
妊娠→出産

ちから振り絞って
おめでとうと言いましたハートブレイク

比べたらいけないけど
妊娠したいと思って
すぐできる人もいるんですよねあせる


結局妊活の話笑