つくれぽ1000人殿堂入り❤おから餅 | ワンランク上の簡単うちごはん

ワンランク上の簡単うちごはん

やんちゃ盛りの2歳息子と旦那と暮らしています♪
見た目は豪華!?作り方は簡単♪な・・・・
忙しいママでも作れるご飯を目指しています^^

❤❤❤レシピ本発売中❤❤


クックパッド りょーーーこの簡単うちごはん (e-MOOK)/宝島社

¥799
Amazon.co.jp

つくれぽ1000人殿堂入りになりました☺

 

 

おから餅


これおからじゃないみたいにモチモチなんです^m^
おやつにもピッタリ❤
沢山の方に作って頂きありがとうございました☆

 

▼レシピ

■材料(2人分)

生おから...100g
片栗粉...50g
水...100cc
●醤油...大さじ2
●酒...大さじ2
●砂糖...大さじ3
オリーブオイル...少々
焼き海苔...適量


■つくりかた
[1] ボウルに片栗粉おからを入れて混ぜ、さらに水を少しずつ入れ混ぜます。(おからの水分が多いものは少し少な目の水でOK)
[2] 1を一口サイズの俵型にします。
[3] フライパンにオリーブオイルを熱し、2をきつね色になるまで焼きます。(この間に焼き海苔をカットしておきます。)
[4] 片面焼けたらひっくり返し、蒸し用(分量外)の水大さじ3を入れ蓋をして蒸し焼きにします。
[5] 両面がきつね色に焼け水気がなくなったら●をたし、水気がなくなるまで焼きます。
[6] カットした海苔を巻いたら完成☆熱いので気をつけてね。

 
 
 
 
 
一昨日はこうせいと幼稚園帰りにバローへ。。。。
 
 
そう 目的はドラゴンボールです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
いつもの場所へ行ったらゲーム機がないゲッソリ
 
 
あせるこうせい。。。。。
&いっちゃんの足

▼かなりショック受けております。。。

image
 
 
ゲーム機が移動しておりました。。。
第8弾のカードを見て興奮してる笑い泣き
image
 
 
CPが出て嬉しそうでした。

image

 
 
さぁて!!今日は無料のカードをゲットしに行ってきまーーーす笑い泣き
 
 
 
PS 旦那は私の事を
ドラゴンボールにはまる「ぼくのやばい妻」と言っています。。。真顔
 
なんとでも言って。。。

このドラマ面白いよねラブ