4泊5日でバンコクに行ってきました。
1日目と5日目は早朝出発なのでほぼ移動のみなので、正味3日間の旅でした。


バンコクは6回目で2年ぶり。
前回は一昨年の4月でした。

前回のバンコク旅行記



今回最初の2泊は
に泊まりました。

このホテルは4年ほど前に建ったばかり。泊まるのは今回が初めてです。

BTSプルンチット駅直結でかなり便利な立地のこのホテル。
プルンチット駅はDEAN & DELUCAもあったりして都会な雰囲気です。
{E5E3302F-315D-4435-9670-050DC0D7414E}

4月のバンコクは灼熱。昼間は40℃近くまで上がるので駅から直結なのは本当に助かりました。



ホテルの内装は「和」の雰囲気を出した感じ
{E2D171CB-7753-48D4-A8DD-2D05AC71C856}

部屋の写真は撮ってなかったのですがアメニティかなり充実してました。
枕元に折り鶴が置かれていたりと細やかな心配りが感じられて、さすが日系ホテルという感じでした。



今回オークラに泊まることにしたのは、このプールが目当て。
{38F666B9-1253-496A-B333-C0199A0FBAA8}
※ホテルのHPより写真をお借りしました


地上25階の高層ビル群に浮かんでいるようなプール

{DB98A464-202D-4BF3-A98A-38E78B28454C}


シンガポールのマリーナベイサンズみたいに広くはないのですが、とても気持ちよかったです。
{1972039F-DCC5-4166-A689-2D2A8618D864}

午前中だったからか、うちら以外には1~2組くらいしかいませんでした。


結局水着はこれのレッドにしました。


{D21B0BAE-4B4C-47F9-91D0-EE6FC58B932B}

二の腕やら色々見苦しいので小さく載せます(; ̄ェ ̄)

…この水着かなりお値段以上でした!!
生地すごくしっかりしてるし、デザインもかわいかったです。
ショートパンツの丈があと3cm長ければ言うことなしでした。
上に着てたタンキニとショートパンツは脱ぎませんでしたけどね^_^;


うちは
身長163cm
ユニクロ Mサイズ
無印良品 普段Mサイズ、ゆったり着たいトップスはLサイズ

で、水着はレビュー参考にしてLサイズにしてぴったりでした。
ビキニのアンダーバストはサイズ調節できます。
タンキニが少しだけ大きかったかな。

{86E8B719-3739-4531-9F33-7636A957CC5C}
スカしてる写真撮られてました笑



2日目は朝からプールで遊んで、ちょっと買い物して終了。
本当はシリラート博物館に行きたかったけど、暑すぎて外を出る気になれず断念しました(*_*)

晩ご飯を食べてからホテルに戻ってバーで2次会しました。

期間限定でホテルのバーがオイスターバーになってました\(^o^)/
{3A28BB03-1F1B-498C-8A97-15F2D1163B31}

{B2A25152-FC65-4688-AA31-9CE5EDCC5A9B}


張り切って最初は外の席にしてもらったけど、風が強くなってきたので途中から室内の席に変えてもらいました。
{D0385061-4269-46DE-AF2C-61EE2620C64E}

{FA1DF277-A349-4C9A-B107-D968AAB8A1F6}



朝ごはんは、2日目はUR氏の意向を尊重して和定食にしました。
{D6E3CA22-171C-4659-857D-E9718EBF3F47}
煮物もだし巻き玉子も本格的で、バンコクにいることを忘れそう…。


3日目はビュッフェ。
{78CDFA36-F353-43EB-9562-281BDD428356}

洋食、和食、タイカレー、フォーなど多種多様。どれも美味しくて食べすぎ注意です。



オークラは立地が良くて便利でサービスも設備もよくて、バンコクの街歩きやお買い物に最適なホテルでした(^ ^)


…と、ここまで書いてやたら長くなってしまったので2つ目のホテルは次回にすることにしますm(_ _)m



UR氏とシータさん
{AA178E5E-D561-414B-B658-EC6028DA668F}


下僕が増えて(母も遊びに来てるので3人です)るんるんのむーたん
{0D121398-6E07-4F4B-8428-A0E9A6A80241}


バンコクでの暴飲暴食がたたって胃腸が不調のうち
{28D2FE7E-ED6E-4222-B6BD-776D443D1DBE}

…と、たまご粥すら狙おうとするパズー(; ̄ェ ̄)




本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

読んだよーの代わりによかったら下の「いいね!」をポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


インテリアのランキングも少しだけ参加中です。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






車に乗る前に猫バンバン!


※コメント欄開けましたが、お返事は遅くなってしまってますm(_ _)m
申し訳ございません。
質問などはメッセージでいただけますと早めにお返事できるかと思います。