グループLINEで
「もうすぐ旅行なのに冷蔵庫に野菜が余っててヤバい(; ̄ェ ̄)キャベツなんてまるまる1玉あるよー」
とつぶやいたら、ご近所のhanaちゃんが
「じゃあ、食べに行ってあげる!わたしもダンナが出張なったの!」
と。

さらにchamoshu姐さんも
「ウチのダンナも最近残業で遅いから、行く!」


わーい\(^o^)/

急遽持ち寄り晩ご飯会となりました。

かんぱーーーい!!
{96FC6A18-DED7-415A-A72A-268282588F9D}




hanaちゃんが持ってきてくれた牛すじ肉のワイン煮
{B22A0361-757A-4894-858D-F00D5D0B06D1}

これ、先日くるりん派でお店で食べて美味しかったメニューを何も見ずに再現したという!
すごい!!!
しかもお店のより美味しいんですけどー❤︎


こちらもhanaちゃんの作ったほうれん草の和えもの。
{2663B4C7-B81E-4FFB-AEE5-7FF298A14EA6}
エゴマ油使っててヘルシーなのにくせがなくて美味しい✩⋆。˚
かつお味が効いてると思ったら、手作りのダシ醤油を使ってるそうです。




こちら、chamoshu姐さんがお父さんの古希祝いした時に行った「とうふ屋うかい」のお土産のざる豆腐
{8ECE1A6E-D9FA-4196-8D19-2F42BF8C290C}
大豆の味がしっかりで、好きな味~(๑´ڡ`๑)
お塩で食べるのがオススメです。


そして…

新ジャガのコロッケ!!
{45835029-D7E3-4F60-9353-C8751546DCC9}
姐さんが「今日我が家は晩ご飯コロッケ」と言うたびに、
「コロッケ食べたい!うち子供の頃から手作りのコロッケ大好物やねん!売ってるやつでなく手作りの!コロッケ!コロッケ!」
としつこくアピってたので、いい加減うるさいのを黙らせるために作ってきてくれました(笑)

しかも我が家で揚げてくれたから、揚げたてアツアツー!!
ジャガイモなめらかー❤︎うま、うまー!!


うちはなんかよく分からんキャベツやらセロリやら残り野菜入れまくったハンバーグもどきとキャベツサラダ作りました。




食べて喋りまくっていたこの時のBGMは、数日前から、頭の中を流れていたシャ乱Q(笑)
{6F767B60-7715-4D9E-ADC9-A88E9B83D7AF}


でも、3人とも聞いてるだけでは物足りなくなりまして。



{0377769A-D060-476D-94CC-180F65E8EDB0}

カラオケ行っちゃいました!!(笑)




“おいおい、こいつら…”
{E9A00EE8-9C69-46C0-9185-EB1D7A1B5FBB}


“ダンナが残業、出張、単身赴任してる間に”

{5AAE5218-D588-4FA4-8C6B-3365AD4B1B04}


“不良なって夜遊びしてまっせーーー”
{B72F97FC-0C35-4360-A5E3-27D68921C8DA}



そんなパズーを横目に夜の闇へ繰り出したワタシタチ。
鬼の居ぬ間に洗濯!

「↑鬼はどっちや!」て声が聞こえてきそう


歌うデーーー!!
{E5CCF054-DC18-4C72-BC28-F2AA81E6C9F7}


最初は1人1シャ乱

{7DD345ED-C479-407A-A157-5D364032BB58}



“いい男には勝てないなんて  いいわけだよね ア~~ア♪   ちゃちゃっちゃっ、ちゃちゃっ♪”
{F77C55DF-CB9D-4BB7-8BCB-0655AA4F9856}


その後も懐メロ全開!
{5BB3A75F-D1B6-421F-B144-AC1BBEB3140F}
hanaちゃん、狙ったようにボーダーやし!(笑)



姐さんのイエモンに胸キュンのhanaりょこ
{04594C09-0C62-4F9E-B83B-07AC07BA9EF9}
姐さんの後ろ、ハートマークが飛んでました。



この日の画像をHaluちゃんに送ったら加工してこんなのが送り返されて来ました。


姐さんシャウトーー!!
{8B9F322A-1DCA-4177-B16A-F8C7F42CA78C}


りょこシャウトーーー!
{1FD0317A-23BF-4F13-B075-2D93E2F4F852}

なんやこれ!
おもしろーー!!!♪─O(≧∇≦)O──♪

Haluちゃん、ブログも面白いし笑いののセンスありすぎる(笑)


2時間は言い過ぎですが、この日3~4時間位しか寝てなくてなんだか元気なかったけど、みんなのおかげでスッキリしました。

声出すっていい!!
こんどヒトカラ行ってみようかな~。



そしてみんなのおかげで順調に食材を食いつぶしていくことができそうです( ̄▽ ̄)



本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

読んだよーの代わりによかったら下の「いいね!」をポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


インテリアのランキングも少しだけ参加中です。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






車に乗る前に猫バンバン!


※コメント欄開けましたが、お返事は遅くなってしまってますm(_ _)m
申し訳ございません。
質問などはメッセージでいただけますと早めにお返事できるかと思います。