昨日から花粉症の症状がひどいです。
朝、アレグラを飲んで家を出ました。
普段ならこれで夕方まで大丈夫なのですが、昨日は鼻水とくしゃみには全く効かなくて鼻水が滝のように流れ、鼻かみすぎて鼻血出るしで仕事になりませんでした…(; ̄ェ ̄)



しかし、家に帰って空気清浄機をフルパワーで30分稼働させたら症状はかなりマシになりました。
{38826E32-0A3D-4152-BA00-45C138438AE8}

空気清浄機の消臭効果については以前から実感していましたが、今更ながら花粉にもかなり効果があることを感じました。
{44AC4A74-A162-4BDD-AE18-234962F2295F}

あってよかった、空気清浄機!!


我が家の空気清浄機はBALMUDAのものです。
今売られてるAir Engineの旧モデル(Jet Cleanという名前でした)。
見た目もスタイリッシュで効果も抜群で大のお気に入りです。

(こちらは新モデルの方)
もし壊れたら、またBALMUDAを買いたいくらいです。


チャイルドロックは電源ボタンの長押しなのですが、猫が乗ると長押しになって解除されることがよくあるので電源ボタンにペットボトルの蓋をマステで貼り付けてます(; ̄ェ ̄)
{E2634F9F-B029-428F-91CC-33198F889A2E}

ちなみに花粉症を発症したのは東京に来てから。
年々症状がひどくなってる気がします(*_*)




我が家には他にBALMUDAの製品があと3つあります。
使いやすさは使ってみないと分からないし、それなら見た目の良いものが欲しい!となってBALMUDAを選ぶことが多くなったようです。
BALMUDAの関係者やまわし者じゃないですよー(笑)



1番最近購入したのはトースター
{6EFD541A-4870-47DA-8396-54725E9FC75D}

関連記事
↓↓↓




{023B0420-F022-40A8-8316-8CC2A64936B2}

空気清浄機については、BALMUDA社製以外のものを使ったことがなく比べられないのですが、このトースターのパンの焼き上がりは今まで使っていたトースターと雲泥の差!
(値段も雲泥の差だけど…)

朝のパン食は2日に一回くらいですが、なくてはならない家電となりました。

こういう高機能トースターは今後競合するメーカーたくさん出そうな気がします。




続いて、扇風機。
{00853F64-A27A-4D96-B388-1E00E76160E5}

これは昨年の夏買ったGreen Fan Japan


買った時の記事
↓↓↓



風が本当に優しくてそよそよ。でも遠くまで届きます。
スイッチが上にしかないので猫に押される心配がないのも高ポイントです。
{63AB9930-2C23-4864-9935-EBCB10B245B3}
もう少し頭が上を向くと言うことないのですが。




そして、この時期フル稼働の加湿器。
{649AE23B-B491-4D49-88DE-CAAB7EB873E0}

rainという商品名で気化式の加湿器です。
壺みたいな形をしています。



運転中に上からドバドバと直接水を足せるのが楽で魅力的。
{604D74F3-F168-48E9-9C34-9480E4ECC95C}

しかし、常時乾燥気味の我が家ではキッチン+リビングダイニングの加湿はこれ一台では充分でなく、加湿器を付けていても湿度40%前後です(´・_・`)

毎日使ってるとフィルター掃除は1ヶ月弱に一回くらい。
フィルターの掃除はつけ置きしないといけなくてそこそこ時間かかります。


フィルター掃除についての記事
↓↓↓



パズーはrainの物陰からおもちゃを狙う遊びにハマってます。
家電を買うとき、猫との共存も視野に入れて考えています。
扇風機は、猫がスイッチをいじれない仕組みになっているか。
加湿器と空気清浄機は、猫が乗っても危なくない安定感があるか。
というのを考えて選びました。

しかし、乗っても危なくない=乗りやすい、乗って楽しい
につながってしまうということも…(; ̄ェ ̄)

うーむむ…。
{7F335527-8D1B-4D56-AA8A-AB9074176180}



猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!




本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました✩⋆。˚