休日はのんびりすると決めこんで。
{636A2B14-EDC7-4324-9D77-5F65D6D4B814:01}
ペリカンの食パンでクロックムッシュ作ってitonowaごっこしたり、


午前中「ちはやふる」読みふけったりしてました。
{F23A969F-2384-42BD-B0D8-9E11C2E2EDFB:01}


…て、なんかラグ薄汚れてるっ!!(; ̄ェ ̄)


そういえば買ってから1度も洗ってない…。



というわけで、ラグ引っぺがして洗濯機で洗うことにしました。
{056016A4-B0A6-4B6C-BBB1-338295BB3CF7:01}


パズーめっちゃ不満そう…( ¯ᒡ̱¯ )  
床暖ついてるのに。
{DC7023D1-92A6-4D74-A483-721F6B2A8797:01}


外に干して花粉つくの嫌だったので二つ折りで浴室乾燥機で乾かしました。
途中裏表替えたりしたけど、けっこう乾くまで時間かかって夕方になりました。



くんくん
{32C438DF-4DEC-444C-A54A-671A6CF6ADE6:01}


くんくん
{FFCF6762-8E61-4DA5-A68E-755141F93B77:01}


{167AE5BB-F26B-48FC-80FC-D85C5A9A453D:01}


なんか、違う。
{BE5D2BF1-1E5C-496D-BD5F-CF81CEA08A28:01}


こっちのが、いい。
{C1C26A6A-E22C-4EEA-B9CD-3176E6A9DA03:01}


りょこラグは洗いたてのラグに勝ちました!!( ̄▽ ̄)
{BE6D3238-723C-4742-9CD2-C8FA301195A8:01}



しかし、洗ったけどあまり綺麗になりませんでした(; ̄ェ ̄)

そして、ゴミ&猫毛&ほこり。
洗う前に掃除機何度もかけまくったのにあまり取れてなくて、洗濯機の中が毛だらけ&ゴミだらけになりました(*_*)
写真は汚すぎて撮ってません。


ちょうど1年前くらいに買い替えたラグ(その時の記事→)、洗ったのは今回が初めてです。
買った時から毛足が長いの気にはなってたけど、想像以上にゴミが入り込んでいました…´д` ;

つまり、掃除機(ルンバ&SHARPのコードレス)ではあまり取れていなかったということですね…。
まあ、元からラグは1年で買い替えをするつもりで安いものを買ってるんだけど、あんなにゴミの溜まってる中で毎日転がっていたのかと思うと…(; ̄ェ ̄)

ちょうどそんなこと思ってるころ、お友達のjoli!joli!さんとのラインでこんな写真が送られてきました。
{7E328CBB-2F42-4332-AFD3-D39F6F22FFBB:01}
ひなちゃんの上に何か乗ってる…(笑)

ラグが、我が家と似たような感じ。

「このラグ、ゴミとか毛とか掃除機で取れてる?」と聞くと、
「スティックタイプのダイソンでけっこう取れてる」とのこと。


うううう。やはり。ダイソンかあああ!!


というわけで、何度も検討してはやめ…を繰り返していたダイソン。
再び欲しくなってます。



一回片付けや掃除魂に火がつくと、なんかやりたくなってしまう…。

魔窟になりかけのキッチン横収納や
{C149F927-8AC8-4731-99A3-7FB61B99A3FC:01}
(2段目、やばい…)


キッチンの可動式吊り戸棚に手をつけてしまいました。
{835D9F04-23AD-4E0D-BD37-8C3280F05C2F:01}


{FD466CB9-D235-49B2-8A12-446D91EA62F5:01}


どうにかして乗ろうとするパズー。
{4C8542F0-7D6F-443D-85E3-76028B2C716A:01}

いやいやいや。
これ5kgオーバーが乗ったら本気でヤバイですからー(; ̄ェ ̄)



結局このあたりは終わらなくて、今日に持ち越しとなりました。
帰ってからがんばるぞー。






最近、コメントのお返事が遅くなってしまってますm(_ _)m
質問で早めにお答えしたほうがいいかなと判断したものは、リンクの付いている方はそちらのブログのコメント欄にお返事させていただきます。



猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!




本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました✩⋆。˚