久しぶりに家で飲んだら2本で酔っ払った様子。


2月26日21時30分現在。
{FF290C27-73F0-49BB-BBF6-E76C329E8CCE:01}


なんだか楽しいのでこのテンションのままブログ書いてみます。



一応「まごわやさしい」を意識したおつまみ作りましたよ。
{F2FB2420-B6E0-49C2-9AFF-6782E58677EC:01}

ひよこ豆と牛肉のトマト煮
切り昆布のサラダ
牡蠣のオイル煮
いんげんのハムチーズ巻き


さ(魚)は、無理やり牡蠣ということにして
{A6801B0D-C443-433A-B314-3D985876F915:01}


い(芋)はポテトチップス
{C3811B82-106F-4F98-9829-20A318C8451C:01}

だって、関西だし醤油味見つけてしもたんやもん。
買わないわけにいかん。


東京来て少ししたころ。
「最近関西だし醤油味のポテトチップス見ないですよねー?」て職場で言ったら「は?」て顔されました。
関西限定とはつゆ知らず(´・_・`)


先週、仕事の出先の西○で発見。
すぐさま買いました。
{6D73DB46-BAF0-49BF-974E-15D95DAB5D48:01}
瀬戸内レモンもキニナル



牡蠣のオイル煮、めっちゃおいしくできた!うち天才!
て思ったけど、後で気づいたらオイスターソース、今日新しいの開けて使ったんでした。初めて使うメーカーのやつ。
{D1B48B2C-E53E-47AF-BCAE-7FF212540C1E:01}


めっちゃ材料シンプル
{8182EE02-F630-479C-A03D-8F842E3F9F2E:01}

オイスターソースだけで舐めたらめっちゃ美味しかった。
オイスターソースの常識覆しました。革命です。
うん、おいしくできたのは間違いなくこれのおかげでした。

値段も庶民的。
おっ、酔っ払っててもリンク貼れてる


2本目飲むころ、珍しくパズーが側にいないと思ったらこんなところに。
{A02C15F1-BB20-40CF-B5AD-EB472437EFCF:01}

ストウブの保温力は人間だけでなく猫にも魅力的みたいです

{52981120-5A48-4A16-9E8F-BCCD53F9BEBA:01}
五徳食い込んでる…

※コンロのスイッチはロックかけてます

{1378357E-9147-4DD7-BFC7-566BDF6D8488:01}
“あったかいんだから~”

最近見なくなったなあ(´・_・`)
好きやったんだけどなあ




誤字脱字、あったらごめんなさいm(_ _)m



猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!





本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました✩⋆。˚