最近、年度末が近いのもあって仕事が忙しいってのもあるんだけど…

めっちゃ仕事でイライラします´д` ;

なんというか、職場の、そのものの体制というか体質というかそういうのが何年いても合わなくて矛盾感じたり憤りをしばしば感じます。
隣の席の先輩とか一緒に仕事してる人たちはすごくいい人で、ごはんとかよく行くくらい仲良しなんですが。


昨日は帰り際にそんなフツフツが出てきてそのまま帰ることになって…。

足が黄色い鳥器店に向かっちゃいました。


{F0672FE2-22B0-467D-8D6B-B2888EFE54B8:01}


ナニコノ可愛い丸いマグカップは!!!


加藤かずみさんという作家さんの作品だそうです。
たまごっぽい、と思ったけど林檎をイメージして作られているとか。


同じシリーズでシュガーポットも出してるそうで。(黄色い鳥器店にはなかったけど)
{32FCECC0-18AB-4BEA-BD80-B80E17872737:01}
※写真お借りしました

ナニコレ可愛いすぎる!!



店頭には2つ並んでたのですが、お店の人が残りの在庫を全部出してくれました。
{92E672D5-C5F9-4452-9FA4-C553380EBF6C:01}
なんだか見てるとやさぐれてた心が落ち着いてきます。


うーん、形も大きさも違ってそれぞれに味があって悩む…。

けど、結局最初に店頭に並んでて目にとまった物にしました。
そのことを店員さんに話すと
「8割の方がそうなんですよ~。後から在庫をお出ししても、ほとんどの方が最初に手に取った物を選ばれますね。“それ”がいいから目にとまるんでしょうね」

確かに、前に行った時からこのシリーズは並んでいたっぽい。
今出てたものが今の気持ちにぴったりきたから目にとまったのかも。


帰って、早速使いました。
{4466E0FA-F19C-4B92-8AEF-D3B4BA2BD13A:01}

これこれ~!!
{B9590756-7A36-4998-BF50-21FDC134736E:01}

橋本美貴子さんのプレートをソーサーにしたら絶対合うと思ったんです♡
かわいすぎる♪( ´▽`)


違うプレートでもやってみる
{3D080C82-7768-4EF0-B732-E3821079D2A6:01}

こっちもかわいいー!(≧▽≦)

トゲトゲしてたココロがマグカップみたいに丸くなってきました。






やっぱり
{52D005F0-F91A-408E-81F7-98EFCF93BF88:01}


丸いものは
{E021577A-DF06-4B6E-BAB0-C39FAD5256C5:01}


人間の心を
{C4728760-D98A-448A-988B-6FC059C502CD:01}


癒す働きがあるのかもね~
{E0BB5CB4-9955-415B-B364-6327EEB827D1:01}








猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!






本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました✩⋆。˚