前回の楽天ポイントアップマラソンでストウブの買い足しを検討し、ブレイザーソテーパンの24cmを購入しました。




{FB2D885E-5936-4234-92EB-00F17405AC55:01}

シーズニングした後、初めてのブレイザー料理は鶏肉と野菜の蒸し焼きにしました。
{5C8F493E-5666-4CCE-AD09-2240F256CCED:01}
鶏肉を15分ほど塩麹・クミン・コリアンダーに漬け込んで、その間に野菜切って、オリーブオイルとニンニクで焼いて蓋をして蒸し焼きにしただけ。

蒸してる間にカレーの残りでスープ作って完成。
{E2335A35-5473-4E5A-B595-C6C34305C8D9:01}
鶏肉、ふっくら。
野菜は甘くてとてもおいしかったです。
(レンコン変色しちゃったけど…)


本当はもう一品作りたかったけどお腹すいて断念してしまいました( ¯ᒡ̱¯ )  


ブレイザー、大きさを24cmか28cmにするか悩みに悩んで2人しかいない我が家なので24cmに。
{7DAA3027-1C2A-4F70-A8EA-930D09B42E28:01}

届いて、実物を見見た瞬間「小さいっ!しまったー(T . T)」と思いました。


しかし実際調理してみると容量はけっこう入り、浅いのでかき混ぜやすくとても使いやすいです。
{8E1011CD-B31D-4883-973B-6DCC698E94AF:01}
でも、ハンバーグや肉巻きなど、焼き物をするなら24cmだと一度に焼くのは2人分が限度かな…という気がします。



ストウブは無水調理ができて野菜やお肉が美味しくなるのが利点ですが、

{D5266E58-F98B-494D-AE45-4499068AD48E:01}


我が家の最大の利点は…
{DA8F3C51-DAAA-4076-8E51-6421BEEF8A5B:01}

{11805A3F-270B-457A-9B0E-8CA709FA6A21:01}

{4BD9E8B0-49CC-48C7-A8C2-CEA26D8352BF:01}



蓋が重くてパズーが開けられないことかも(; ̄ェ ̄)
{9AC14794-9481-4990-8B07-072B8B85A71C:01}


普通の片手鍋の蓋なら何てことなく開けるパズーです(*_*)



“開けへん”
{A7408209-D6D5-4BD9-A225-1B608D15ED9A:01}



“なんか、ここ”
{28F6C971-841E-4626-8FA6-0F4475A10404:01}



“手ェ入るで~”
{733261B6-1095-43CA-9CE0-C8FB6767865C:01}



パズー、そこ違う…(; ̄ェ ̄)
{A858F24B-E5FE-49F3-96C1-77667E153B7B:01}


“ちぇっ、ストウブ反対”




必死にストウブと格闘するパズーを冷たい目で見ていたむーたん。
{5CF04EF6-17AA-434B-978C-B9B5FB317FC4:01}


でもその座ってるやつ、座布団じゃなくて水切りマットだから…(T . T)
{288774CE-F17A-4B55-B32C-D35D68A9D5DF:01}
でも大きさぴったりすぎて、何も言えません…。
むーたんにあげます。










猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!






本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました✩⋆。˚