ああ!もうまたーーー(*_*)
かなり記事のアップまでに日数経ってしまいました。




先月末におなじみメンバー

と、我が家でランチをしました。



こちら、みんなをお迎えする直前の写真。
{76DA307A-1507-451F-BC9E-1D2011F5F0E8:01}
もちろん、テーブル拭き直しましたよ…(; ̄ェ ̄)



今回のランチのテーマは「冬のパン祭り」
(この時はまだ立春前でした)

インスタで大人気のネット販売のパン屋さん876BAKERYの月イチお任せパン箱の予約に成功したのです❤︎
そして、4人で集まれる日を選んで配送してもらい、心ゆくまでパンを食べよう!ということになったのです。
{5E967E1D-A4D7-4CD8-A05D-9A06C2C9F531:01}
おまかせパン箱は本当に大人気で、発売当日数分で売り切れてしまいます。


みんないつもたくさんお土産持ってくるから
「今回はお土産は禁止ね!でもパンのおかずは持ち寄りにしてもらえると助かるなあー」て言ったもんだから

みんな、たくさん素敵なおかずを持参してくれて…
{FF859EB6-57BC-43FA-9473-B9297FD86B19:01}
↑hanaちゃん作 生ハムのパテ
これ、パンに乗せずそのままパクパク食べちゃう美味しさ❤︎
ピンクペッパーのハートとか女子力高すぎ!
しかも、パテもう一種類とチリビーンズも作ってきてくれました。



{0B47CBD6-96F9-4FDB-8DDB-A89F86A1A8F3:01}
↑chamoshu姐さん作 アボカドと豆腐のムース
姐さん、「わたしいつもガサツで料理も適当でー」なんて言ってるのが嘘だとバレてしまいました。


さらに、驚きの焼きコロッケ。めっちゃおいしい!
{6AA9DAB9-D19F-4D8F-B62C-B0F4E80F4ECA:01}
作り方をブログにも載せてくれてました!
chamoshu姐さんの記事↓



{F48038F1-12B0-4ED8-A178-46E5BED984E9:01}
↑梨ちゃん作 キッシュ
具沢山っ!色綺麗~!!これまたおいしい~!


うちは上にちらっと写ってるスープとサラダとアヒージョ出しただけ…(; ̄ェ ̄)


というわけで、テーブルはこんなにもりもり!!
{BE8113B5-7151-46A0-910C-FB7CB9E67BDE:01}

左はうずまきの食パンなどはhanaちゃんが近所のパン屋さんで買ってきてくれました。


{D151B03F-A40E-4505-A97B-D545CEC460FF:01}
所狭しと並ぶ美味しそうな料理の数々!


この日、テーブルコーデを見て、後からしみじみ失敗を痛感( ¯ᒡ̱¯ )  

せめてテーブルクロスを無地にすればよかったなあ。
柄物や色物の食器が多く、だいたい同じものを2つずつ買っている我が家では、人が集まった時の器コーディネートが難しいです…(´・_・`)
テイスト揃えて無地やシンプルな食器を集めればいいのでしょうどね…。





この日のために?!買ったバルミューダ ザ トースター

{79EAE4C8-FEE6-4A1C-9569-4B06264C20CE:01}

真相は、この前日に以前のコースターが壊れたからなのですけども…(T . T)
その時の記事↓


しかし、あまりにも持ち寄りおかずが豪華なため、テーブルの上に置けず横に追いやられるこの日のメインのはずのトースター…
{DDDA01FA-44E9-4788-ABF6-ABD6BD2530F5:01}
しかも、トースター出番少な目でした。

みんなのおかずが美味しくて、パンあまり食べられなかったという本末転倒なパン祭り( ¯ᒡ̱¯ )  

それでもねー、本当おなかはち切れるくらい食べました(笑)
876BAKERYさんのパンはどれも小麦粉の味がしっかりしてとても美味しかったです。1つずつ色んな種類入ってるのもうれしいー✩⋆。˚

残ったパンは切り分けてみんなで持ち帰ってもらいました。


写真あまり撮ってなかったけど、にゃんずもたくさん遊んでもらいましたよー。
{F976797A-3C98-4899-BC04-AD49E6313C6E:01}
↑これは梨ちゃん


これは、hanaちゃんが撮ってくれたむーたん
{F82A5CDC-3050-4F86-B94C-10246A525C4D:01}
イケメンに(細く見えるように)撮ってくれました❤︎





とってもとっても楽しい1日でした。
晩ご飯食べられないくらいお腹いっぱいになったけどね…(; ̄ェ ̄)


ブログで知り合って、住んでるところも近いことや趣味(インテリア、食器)が合うことや、みんなペット飼ってることもあって気が合うんだけど…

それよりも全員、食いしん坊で食への情熱がすごいところが一番仲良くなれたところかも(笑)








猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!




しかし、しかし、しかーーーーし!!
昨日久しぶりに会った人に「太ったね」と言われてしまいました(-_-;)
見た目でわかるほど太ったのは…学生の時以来かも(泣)

ここで、宣言します!!

ワタクシ、ダイエットシマス!!!





本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。