1つ前の記事で書いた、木村涼子さんの個展で買ったものはこちらです。



ボーダーのジャケット(大)
りんご柄のベストの形のプレート
コーヒーの箸置き
{9F5900FA-6C44-4EBC-9216-D7B2CB4EE2F2:01}
ジャケットは第2希望でした。
(第1希望の猫柄は買えず)
ジャケットだと季節に関係なく使えそうだからです。
大きい方しかなかったけど、これは逃せない!作家さんの器は一期一会だ!!と買ってしまいました。


これで、我が家の木村涼子さんの作品は5点になりました。
{C461EC86-AB10-47B7-9038-D1CE9E2B67A9:01}
以前の購入記事→

お魚の箸置きはjoli!joli!さんからプレゼントしてもらったものです。


早速、ティータイムに
{58DA1F16-D53F-4846-96A5-31E9ECFB71F4:01}

{078A3765-0931-4281-AB34-96C0C87F0E52:01}


朝ごはんにと使いまくり✩⋆。˚
{6FCAA45D-907A-4BAC-A60B-838A28143C70:01}

{C0052CE6-F34D-4751-B729-9B6D5C05586C:01}



大きい方のプレート、買った時は使いこなせるか不安でしたがいざ使ってみるとすごく使いやすいです。
{873EFF26-D019-4430-AD42-57A05629F036:01}
メインとちょこっと副菜乗せるのにちょうどいいです。

もう一枚欲しいけど、大きい方のプレートは作るのが難しくて販売少ないそうです^_^;


個展では木村さんご本人とお話する機会があり、作品について色々聞くことができました。

プレートは型とか使わずに手で成形し、この縁の土手のところは少しずつ少しずつ手でつまみながら高さを作っていってるそうです。
{75E725AE-44DA-4128-9868-62FB29706596:01}


作品がどうやってできてるか話を聞くと、さらに愛着が湧いて大事にしたくなります。








それにしても、ごはん記事や食器記事のパズー登場率の高いこと…( ¯ᒡ̱¯ )  
{23928C2E-76BA-4F92-BC29-A65C940598D8:01}







猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!





本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。