先日…やっちゃいました(T . T)

{741D87EA-4492-4ED1-8A2B-38765076585E:01}

※このパズーの写真は、トップに汚写真が出るのを避けるカムフラージュです。




何をやっちゃったかというと…


魚焼きグリル(-_-;)
{C1E2FDDA-FC0B-4D49-A667-97FF7E36690B:01}

焦げっこげです´д` ;



一度ソテーした鶏肉を温めるのにグリルで軽く焼いていて、横で鶏皮だけのものも一緒に焼いてました。
鶏肉の身は焼き上がって出したのだけど、皮はもう少し焼いた方がパリッとして美味しそうで残して焼いてたらうっかり焼きすぎてしまい…( ¯ᒡ̱¯ )  

気づいたときには下に落ちた脂が焦げ付いてこんなことになってました…´д` ;


とりあえずその日に手持ちの掃除道具でなんとかしてみようと試みました。

重曹水2時間浸け置き+ダスキンスポンジの固い方でこする
⇒取れない



このあたりのコミュを参考に…



セスキ炭酸ソーダがよいというのを知り、次の日買いに行って試しました。


セスキ炭酸ソーダ水3時間浸け置き+キクロンの固いスポンジ
⇒ほんの少しだけ取れる。しかし一番焦げ付いたところはビクともせず



困った…´д` ;



早くも買い替えか??
どうしたもんかと、職場の仲良しの先輩に相談してみると
「ボンスター使ってみたら?我が家にあるから分けてあげるよ」


ボンスター??モンスター??(?_?)

聞いたことなかったので調べたらこういうものでした。


昔からあるみたい。周りの人は半分くらい知ってました。


5センチほど先輩に分けてもらい、早速使ってみました。
セスキ炭酸ソーダ水も熱いお湯での浸け置きにして、上からラップで包みました。
{034D93A4-6FF5-4C92-9653-11DC419B9C79:01}



しばらく放置。
{29EE8AF9-FBE3-4C4E-A4CA-51B8D99E05F0:01}
その間にhanaちゃんにもらったお菓子を食べたり。

むーたんなでなでしたり。
{0B745EAD-C99D-4542-AEFB-91B673411A4A:01}



3時間後。

いざ!!ボンスターで擦ります!
先輩曰く、ゴシゴシ擦るより細かく円を描くようにくるくる擦るといいのだとか…

{431372C6-9C2E-4BE6-9299-7EA8B9BCF224:01}

おや、なんか取れてきた!



さすがにがっつり付いてるところは少し力を入れて念入りに擦ります。
{A0758F88-E762-42C6-ACA8-8DCEDBEF0C25:01}
水がピンクになってるのはボンスターに含まれる洗剤です。


30分ほど格闘した後…


けっこう綺麗になりましたー!!
{BDF431DB-5386-4A1F-BBD9-5A4BC881B583:01}
角は力入れにくくて少し焦げが残ってしまったけど、これくらいなら十分です(ˇ⊖ˇ)

ボンスターありがとう!
先輩ありがとうございます!!  
。・゜・(ノД`)・゜・。

これからは気をつけよう…。

もちろんボンスターは即購入!!


{8E13CF26-1E04-4CAC-9876-6345F5E9FD27:01}






猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!



昨日はバレンタインでしたが、自分の父親とUR氏のお父さんにマルコリーニでチョコ買って送っただけで何もせず。

逆にこちらの方がUR氏に大物を買ってもらっちゃいました。

スーツケース。最初の予算の倍のもの…( ̄▽ ̄;
4月にタイに行きまーす!




本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。