江ノ島に行った後、鎌倉に行きたかったのですが猫と戯れていたら時間がなくなってしまいました。

でも、鎌倉ならまた1人で電車でぷらっと行けます。

車でないと行きにくい、ずっと行きたかった場所があったのでそちらを優先して行くことにしました。

湘南T-SITEです。
{0ED971FE-A494-4101-A197-15230CE3C7C7:01}


こちらは蔦屋がメインとなって、書店と雑貨屋さん、カフェなどが融合された施設です。


まずは「パンとエスプレッソと」でお茶をしました。
{BF1CBD0C-D786-4B40-A0A6-D33EC10942AA:01}


かわいい写真集見ながら一息。
{63576CA6-304B-4D9B-BAED-B51BC40F29B9:01}
店内の写真撮ってませんが明るくて開放感あって素敵でした。
コーヒーもしっかりと濃いめでおいしかったです。


湘南T-SITEって何?そんなに楽しいの?てな感じのUR氏でしたが、たくさんの本が並んでいるのを見てテンションUP!(UR氏は本好き)

猫本コーナーなんてのもありました。
{A09B0776-8F20-4869-9606-46A75104C187:01}



そして、一番行きたかった「mina-perhone koti


{92D25F5B-C00D-4FD4-830F-76569FAB0E71:01}
ミナのテキスタイルの床がかわいいー❤︎

{766BE02F-522A-410F-8615-4D2CB09C7CDF:01}
タンバリンプレートにカップ!❤︎

うーん、ほしいけど、欲しいけど… 

でもカップはもう置くところもないし、バッグや靴もかわいいし…
と悩んでるとUR氏はちゃっかり自分用にミナのタオル買ってるし!(; ̄O ̄)

スニーカーの裏が見えてる男の人は、さっさとタオルをお会計しているUR氏です


「ずるい!ずるい!」と暴れてうちもミナでおねだりして買ってもらったものがあります❤︎


ミナの後は色んなお店を回りました。
その中で特に気に入ったのが「千年うじや
{C5E215E2-42FC-4F03-9B35-1C0B3487A99E:01}

発酵食品をメインとした調味料、食材、化粧品が売られています。

{A2DE34C5-ED4E-4ACD-9C21-2B6C9D2EC966:01}
このピクルスが可愛くて綺麗で!
いくつか買って帰りました。


2階ではイイホシユミコさんのフェアもしていました。
{A5AA6B87-6D61-403F-A720-ABD20883E910:01}

{239988F3-CD4F-4EBA-8EF5-C2FBC01CF843:01}


そんなこんなで、気がつけばもう真っ暗!
{03E40255-42B5-4172-9865-22917CF21175:01}
夜のT-SITEも素敵でした。

T-SITEめちゃくちゃ楽しい!一日中居座れそうです。
買い物苦手な旦那さんでも、本が好きならここはきっと喜んでついて来てくれると思いますよー(笑)


長くなってしまったのでミナで買ってもらったものは次回に引っ張らせてくださいm(_ _)m






昨日は節分でした。

恵方巻き、家で作りました…なんてことはもちろんなく。
{75CE054D-372C-42B4-892F-A0DF78141380:01}

安売りしてたエビフライ太巻き
焼いただけバター醤油しいたけ
ゆでただけブロッコリー
温めただけSoup Stock Tokyoの生姜スープ

エビフライ太巻きは、巻きを失敗したやつということで半額でした。

美味しかったけど、さすが失敗作…
{6E5A5938-1132-4DF8-9446-11E74F762AAF:01}

崩れちゃいました(笑)



一応黙って南南東向いてもくもくと食べていたら、物言いたげにこっちを見ているむーたんが。
{0D35DB2A-A890-4B36-AB4E-8E05928F02A7:01}


エビフライ太巻きに手を出そうとしてダイニングチェアを下されたのがお気に召さないようです。
{C52FF127-B02C-45B4-9285-447E155EB343:01}
いつからそんなに食いしん坊になったのー!
(; ̄O ̄)



しれっと載せたこのプレートのことも早くブログにに書きたいのに中々追いつきません…(^ω^;









猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m







車に乗る前に猫バンバン!





本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。