先日(→)記事にした日産自動車が始めた#猫バンバンプロジェクト

たくさんの方からコメントや体験談いただけて嬉しかったです。

{564E2D20-4763-43AB-A397-DB64427F12FE:01}

 #猫バンバンプロジェクトとは、冬の寒い時期、猫が車のエンジンルームやタイヤの下に隠れていて、それに気づかずエンジンをかけて猫が命を落とす事故を防ごうという試みです。
乗る前に車を叩いたりドアを勢いよく閉めるだけで効果あります。


猫を好きな人以外にも、なるべくたくさんの人に知ってもらいたいです。



このプロジェクトのステッカー、「抽選で配布」て書いていたので問い合わせフォームで「是非とも抽選でなく販売してください!」と問い合わせたところ…

「今のところ販売の予定はありません」との返事がT_T

しかし、「近いうちに画像をホームページからダウンロードできるようにする予定です」とのこと。

なるほどー。メーカーが許可しててダウンロードできればおおっぴらに自分でステッカーなりポスターなり作れます。


いやー、でもでも「近いうちに」とか言いつつなかなかやらないんでしょー。メーカーなんてそんなもんでしょー

て思って、自分でイラスト描いてステッカー作ることにしました。

描いた絵がこちら。

↓↓↓
{A0F84BAE-055D-4E9A-BCC9-2E29892FF538:01}


これを市販のマグネットシートに印刷して車用のマグネットステッカーにします。


なんとなく最初描いたとき車をオレンジにしたけど、我が家の車は赤だからオレンジは目立たないなー
…てことで、他の色も作成。
{B6032BCD-D394-4985-9C35-6738AD53B859:01}


印刷してマグネットシートに貼って、周りを切って完成です。
{453555CE-08C5-479F-B80A-B4E3969B1958:01}

8枚できました。
{F41F50C0-644C-491D-98CC-E311AF9D1ABB:01}

遠目だとわからないのですが、切り口ガタガタだし、間に空気入ったりでさすがの不器用クオリティ…
{28CB35EF-2AD1-46A4-9784-5C2A9D8800B3:01}
光当てるとポコポコしてるのがわかります´д` ;
シートを貼るのとカッターで切るのが難しかったです(; ̄ェ ̄)

まあでも貼ることに意義がある!
もっと上手くできたら貼り替えたらいいし!


…てなわけで、この試作品は親と近所の友達に強制配布しました(笑)

もちろん我が家の車にも貼りました。
{8A90E1FB-30F0-40DA-A1EB-889E81C38B37:01}


昨日のもらってください企画にも、おまけで無理やりステッカー付けちゃおうかな( ̄▽ ̄)



インスタにステッカーを載せたら、ありがたくも「欲しい」と言うお声を何人かいただいたのですが、まだ人に配れるほどのクオリティではありません…(; ̄ェ ̄)

もう少しコツ掴んで上手に早く作れるようなったら、実費分と送料分だけもらって(と言っても200~300円なんですが)お作りしようかなーなんてことも考えてます。やるならなるべく早くやりたい!



ちなみに、自作イラストでステッカーを作った後に日産のホームページ見たらすでにもう画像がダウンロードできるようになってました。
日産、仕事が早いぜっ。舐めてました、ごめんなさい!(>人<;)
猫好きの心を掴んだな!(笑)

うちが使ったのはこのマグネットシート


普通のシールのステッカーもありました

「りょこなんかよりもっと上手に作れるぜ!」て方はこれで自分で作っちゃってください(笑)



今、にゃん部屋を「にゃん部屋兼パソコンルーム」に変えていってます。

改造中のにゃん部屋でステッカー作りの作業してたらわらわらと3匹集まってきました。
{CE41F683-2B30-440B-8D4E-7922B62F5F3F:01}
ホットカーペットの上のラグがサイズ合ってません(; ̄ェ ̄)


{229232C2-A9B4-4084-90BE-995D1FB4F185:01}

{2A12CE37-A2E6-49AB-BC06-2492C7E4F403:01}
ホットカーペットの力もあるけど、人間のいるところに集まってくれるんだなと思うと嬉しくなりました(^ ^)









猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




もらってください企画(→)やってます。
今なら?猫バンバンステッカー(試作品)付き!(笑)




本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。