完全に寝正月です…

{E0CD2611-3E02-429F-8A0E-EB1076C84CDE:01}


今年は初売りは行かない!福袋は買わない!と決めてました。

2016年の抱負で物を減らすと決めてましたので。


しかも、初詣で引いたおみくじがこれ…(; ̄ェ ̄)
{AFC3B564-3992-452D-AA84-D3EC2532B305:01}

{D0E2F60E-9136-43C2-8B44-0277E920D4FA:01}

なんか、色々とびみょー…。
「買うな」て書いてるし(; ̄ェ ̄)
かろうじて勉強はするといいみたい(笑)


なので「買ったもの」と題してますが、皆さんのように「○○の福袋公開!」みたいなワクワクするような内容ではありません…(T . T)




楽天での買い物で貯まったポイントが10000円分ほどあり、昨年12月31日に切れてしまうところだったので急いで買い物した物が新年早々に届きましたってだけの話です。


買ったのはこれです。
{CCCDD9A1-9F79-4088-930F-3B0B501FE387:01}


あ、えっとね…
{284EF48D-D43B-41B7-9683-CE105386EE6E:01}

このフォークです。
{5233AF1F-9B18-4C10-B554-44E233BFE395:01}

クチポール❤︎

ディナーフォーク、ディナースプーン、ディナーナイフ、デザートフォークを2本ずつ買いました♪( ´▽`)

梨ちゃんはじめ、インスタの素敵写真見てずっと欲しかったんです。
少しずつ本数増やして揃えていきたいと思います。



ナイフは晩ご飯ステーキをした時に使ってみました。
{2D72784D-BD5B-46B3-9DD0-9E7B20E4033D:01}

刃が小さいからそんなに切れないんじゃと勝手に思ってたけど、とても切れ味良くてびっくり!
逆にお皿(色絵花繋ぎ)が心配になって、この後ティーマに移し替えました(笑)


上の写真には珍しくパズーが写ってません。
なぜならパズーは調理中からお肉狙って、キッチン登ってチョロチョロしてどうしようもなかったので母にリビングから閉め出されてしまいました( ̄▽ ̄;


“おにく…”
{927FE959-91B3-48A7-9A70-B8DAA6CECD2B:01}


“おいらの…”
{111B834C-DDF4-48BC-AD66-46F84BBD1C53:01}


“おいらのおーにーくー!”
{203BF924-B802-494A-A084-A855005DFD2D:01}



晩ご飯の買い物に出かけた時に、服や雑貨の福袋は買わなかったのですが食品の福袋買っちゃいました。

Soup Stock Tokyoの3500円の福袋
{CB389F82-DEB1-449F-A89B-F5446F0A708E:01}
普段は1個494円なので約1000円お得。ポタージュ系でなく、和食にも合うような野菜のスープ系が多いのを選んで買いました。
個人的には花咲蟹の淡雪スープが楽しみ✩⋆。˚


キイニョンの1000円のパンの詰め合わせ
{2534BFF6-1AE9-4C02-85E6-48455B2FA6B6:01}
スコーンも2個入ってた♪( ´▽`)
他、バゲット、食パン半斤、メロンパン、クリームパン、イチゴコルネ、白パン。
スコーン1個200円ちょっとだからかなりお得です。
キイニョンのスコーンしっとり系で大好き❤︎
菓子パンは朝ごはんに食べて、食パンやバゲットは冷凍します。


このクリームパンが一番好きやけどね~( ´▽`)
{8D0C115C-30CE-4FAA-98B0-3778A2965502:01}




今年は何度も言うように買い物は控えようと思ってるのです。しかし、UR氏が帰ってくることによって必要な物も多少でてきますのでその辺は厳選しながら購入したいと思います。
本当に厳選したいので、読んでくれてるみなさんに色々意見伺うこともあるかもしれません。その時はよろしくお願いいたしますm(_ _)m








年末の「パズーについて」の記事を新年早々にアメトピに載せていただきました。

年越してしまいましたが、この記事のコメントの返信しております。


しかも、
{6D648B03-2BF2-4B29-83D7-A63E88711E2D:01}


「何かあると助けに来てくれる猫」なんて素敵なタイトルを付けてもらって!(´ε` )

なんか、うちが家の中で倒れたらパズーが携帯掴んで救急車に電話かけてくれそうな気さえしてきました(笑)


今は着ぐるみ乾燥中ですが…
{4132CFB3-1CD9-4E9A-88C1-ABE3F29488C2:01}






猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




今朝両親は大阪に帰って行きました。
うちのお正月休みは、き、きょう、今日まで…
。・゜・(ノД`)・゜・。

うう…T_T
激しくサザエさん症候群です…



本日も最後まで読んでいただきありがとうございました✩⋆。˚