今日は職場のAさん母娘がうちに遊びに来てくれました。
娘さんは来年小学生。

実は、うちのにゃんずは「子供」とは初対面なのです。
猫は子供が苦手、て話をよく聞くからベッドの下に逃げちゃったりしないかな、と不安でしたが(特にむーたん)…。

やっぱり女の子音譜
追いかけ回したりはしないし、動物が好きって気持ちがにゃんずにもわかるのか案外ウェルカムな感じで二匹ともほとんどリビングにいて遊んでもらってました。

{CCBB1E92-3D23-494B-B59E-A96491A69426:01}

手前がママ。
なんだか母娘というより姉妹みたい笑


{27331F8D-0815-438D-B1B7-C6C66B3C53FD:01}

むーたんのしっぽを掴もうとするママ。
この二秒後に逃げられてました笑


最初はおそるおそる触ってた娘さんも慣れてきたら「抱っこしたい!」と。

うちがお手伝いしながら抱っこにチャレンジ!

{3D4A7F6D-EAAA-4D71-8A35-0CCE5F88CA0D:01}


{A898581D-D438-4003-B459-F2DD79ECFBAB:01}


さすがに抱っこはちょっと難しかったみたいでしたあせる
猫も赤ちゃんも一緒で、抱っこ慣れてない人に抱かれるのは、抱かれごこち良くないみたいですね
にゃんずはうちのお父さんの抱っこも苦手みたいです笑

パズーはママのほうには大人しく抱かれてました合格
きっと娘さんも、もう少し大きくなったら上手に抱っこできるようになるでしょうニコニコ


Aさんが帰り際に「ビールだけじゃなくちゃんと晩ご飯食べや!」と言い放っていったので珍しく日曜日の夜にちゃんと晩ご飯作りましたよ。

{E886D192-FCEB-4C31-AA70-E840DAAB62C1:01}


レタスしゅうまい
ピーマンのナンプラー炒め
えのきとアスパラのゴマ和え
しぐれ煮ごはん
あおさの味噌汁

最近洗い物減らすため専らワンプレートです

珍しくうちのご飯のときにパズーが寄って来ないと思ったら…

{F7A0E4BF-BFDB-4B28-88E7-350C068C0565:01}


やはりちょっと疲れたようですね笑

おかげで落ち着いてうちは晩ご飯を食べられました。

これはAさんがくれた引越し祝いのプレゼントクラッカー
{B62416FE-A12D-42DA-B369-491BD0F31616:01}



娘さんから手書きのカードまで!
小学校前でこんなきれいな字がかけるなんてすごい~。

もう一つ、秋冬に向けてルームシューズもくれたのですが…

{0593FCA1-1A85-4847-A8CF-5B9BFD54A0F9:01}


{33E83592-C3A7-41DF-8003-7A029B6B9CE2:01}


うち以上にむーたんが気に入ってしまったみたいです





ブログランキングに参加してます★

読んだよーのしるし代わりに下のバナーのどれかをポチっとクリックしてくださるととても嬉しいです★


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村



勝手ながらコメントは承認制にさせていただいております。

ネットワークビジネスの類以外は承認させていただいておりますので、コメントお待ちしております。お願い