にゃんション計画始動!
でも書いたのですが、今新しい家を探しています。




ネットで調べて候補を挙げて、その中でいくつか選んで実際にに足を運んで見に行ってきました。


まずは住環境がイメージしやすいということで、今住んでるところと同じ電車の沿線の物件から見に行きました。



最初に行ったのが


①Dマンション…M駅徒歩13分・3LDK


特別快速が停まるM駅から徒歩圏内でアクセスはかなりいいんやけど、お部屋の仕様は可もなく不可もない感じ…。


しかし、価格が高いむっ


都下の中で一番人気が高いM市なだけあって、なかなかのお値段。


ここを選んだら月々の支出がけっこうキツキツな感じ。しかもそう無理をしてまで住みたいというようなトキメキが物件自体になかったので却下。


でも営業さんは明るくいい感じの人でした。




②Oマンション…K駅バス13分(バス停から徒歩1分)・4LDK


駅からはバスなものの、K駅は便利でデパートやかわいいカフェもたくさんあって超人気の駅。さらに某有名公園のすぐ近く。この街のブランド力も高い。


駅から遠い分価格はお手頃。ちょっと広めのお部屋に住めそうやけど標準の設備が薄いのでオプションつけたら結局それなりのお値段なっちゃうかも?

というのが気になる…。でもこの街に住んだらとても楽しそう。


が、しかし。気になったのが、この会社の対応。


週末の一番忙しい時期に行ったからかもしれんけど、ペーペーの知識のない営業マンが担当になり「うちのが知ってんちゃう?」てなレベル。さらに愛想も良くなかったんでかなり印象は悪…ドクロ


物件自体ももちろんやけど、不動産会社の人の印象てのも重要ですよね~。



やはり、この沿線は割高だと感じたので、次は別の沿線を攻めることにしました。


長くなりそうなので、次回に続きます。




ちなみに、今日2月26日は「にゃんにゃんむーたんの日」肉球


もちろん勝手にうちが決めましたぺこ

photo:01




あー、かわゆいラブラブ

この手は反則やろーラブ
けど、うちの黒いニットは毛だらけです…あせる