人生初のパラクライミング🧗


結果、最高に楽しかった!


人生で4回右肩が脱臼していて、脱臼癖があるので、脱臼しないかずっと心配だったけど、無事脱臼しませんでした💪



















私はおへそから下の感覚が全くなく、自力で足を動かせないので、腕だけで登るので、めちゃめちゃ手の力が必要で途中何度も挫けそうになったけど、一番上に行くために必死にホールド()を掴んで話さずに上に上がっていく感じがクセになって、登っている時の皆さんの応援も嬉しいし、何より自分との闘いで、どれだけ集中して上に行けるかの勝負で、登りきれた時の感動が病みつきになりそうだった。


クライマーの兄の気持ちがわかったwww


あーーーーーーまたやりたい!!!!


撮ってもらった動画見たら、背中でかいし、お尻のジョクソウ部分に命綱引っ張る為のハーネスが当たるからタオルをいっぱい詰めたらオシメみたいに見えて笑えるけど、久々に自分の中の新しい可能性を感じた気がして嬉しかった。

クライミングしたら背中痩せそうだし、今後もっと積極的にやってみたいと思います!!!


京都にあるバリアフリークライミングジム『Rock on the Beach』では、足の動かないクライマーには支えて引っ張ってくれる方がついてくれるし、聴覚障害の方に向けて見えやすくなる光るホールド(石)も付いています。


このイベントでは、視覚聴覚どちらにも障害があるクライマーさんも参加し、手の触覚と光るホールドの光を見てのぼり切っていて、すごくかっこよかった!

またもや、どんな状況でもなんでもできるんだっていう可能性を感じられる機会でした!


オファーしてくださったパラクライミング日本一位の大内秀之さん、本当にありがとうございました!!!


またすぐ上りに行きます!

師匠!ついていきます!🧗‍♂️







足、感覚ないし、必死に登っていると気づかないけど気づいたらめちゃめちゃホールドに足打ってた&手を命綱に押さえつけてたらしく、気づいたらすごいアザ&筋肉痛の翌日ですがなにか⁉︎w

頑張った勲章ですね🎖









あーーーー楽しかった🧗‍♂️