客演させて頂きました、劇団ヘロヘロQカムパニー『冒険秘録 菊花大作戦』の公演が終了いたしました。
改めまして、ご来場ありがとうございました!!


公演が終わって
もう1週間!?
はや!!

やっとブログを書く心の準備ができました。。
いつも遅めでごめんなさい。キョロキョロ


スペースゼロ。お客さんとして何度も足を運びましたが、今回は出演者として!
嬉しかったです。



横田順彌先生の小説を舞台化した今回の作品は、

明治時代に実在した、バンカラ集団・天狗倶楽部に、誘拐された天皇様を救うという、とんでもない密命がくだり、力を合わせて救出作戦を決行するお話でした。

そんな天狗倶楽部とともに、作戦に参加する唯一の女性、黒岩時子役を演じました!!
   

この髪型もメイクも衣装も大好きでした。どんどん染み付いていった感じ。


時子の服装コレクション、、、?左端以外は控え室での私服姿です。
ジャージ姿のミスマッチ感がすき


髪をほどくとマレフィセントみたいになるよ!!
この顔の感情が知りたい!!!

ドヤっ

13公演の舞台というのは、はじめてでした。
非日常が日常になる感覚、、すごく、、くせになってしまう。。

稽古中は悩んだり、時子さんとの距離をなかなか縮められないような気がして
焦ったりもしましたが、

先輩方がたくさんのヒントをくださったり、
暖かい空気の中、
お芝居で引っ張ってくださいました。

そして、気づけば、
彼女のひたむきさ、明るさ、芯の強さ、正義感に出会うことができて、私自身が励まされ、勇気をもらっていました。




ツイッターに上げられてなかったお写真↓たち

劇団員、櫻井さんと!!

女子楽屋わちゃわちゃ



美の外国チーム。
撮っている姿をさらに撮る、、、

車!!光る!!!可愛い!!!かっこいい!
たくさん走ってくれました。

そして天風さん役であり、小道具担当でもいらっしゃる近藤さんの優しいほほえみ




緑の臨川さんカー!!!
龍岳と時子もこちらで現場へ向かいました。



飛行機かっこいぃぃ!

動かしていた黒子さんは、三原さんと湯田さん。
匠の技でした。


ちゃんと河野さんと、行輝さん乗ってるよー!!

 バタバタのなか、隙を見つけて撮りましたが、

大活躍のナポレオン(ワンちゃん)と撮れてない、、
撮ればよかったぁぁ

他出演者様のSNSをご覧ください
めちゃくちゃ可愛いので、、


ツイッターに載せていたお写真などなど

ドーーン!

出演者の皆様、スタッフの皆様、
個性的で、魅力的!!
憧れの方々ばかりです。
1人1人語りたいくらいだけど夜が明けてしまう。。。


あと、個人的に劇団員の皆様のあり方に、
稽古の初めからずっと感動していました。
家族のようで。
とてもかっこよいのです!

そして、いつかのカーテンコールのとき、
座長の関さんが「お客様も出演者です!」とおっしゃいましたが

その言葉が身にしみた公演でした。

お客様の存在が、最後のピースをうめてくれて。準備してきたものを開花させてくれる。だから満開をみせたい。絶対みせるぞという想い。

このことを、身をもって実感した瞬間の連続で、
それがとても大きなことでした。
改めて感謝です。

私はお芝居がもっと好きになりました。


どこか自信がなく拗らせがちなところがあったけど、最近はシンプルに生きられるようになった第2シーズンかもしれません。
どちらも私だけど、視界がクリアになってきたようで、ワクワクします。

そして、それは、今まで出会ってきた、全ての方に恵まれていたからこそです。

勿論、今読んでくれている貴方にも、です。


だから、これからはもっと、
皆さんの力になりたいし、楽しんでもらえるように、頑張ろうと思うのです。


あ!!!いつもの!!!!!!
はずかしい!!!!!
長文になっちゃってる!!!!!!


と、まあ。笑

まだまだ言葉にしきれないほど、
色々なことを思ったのですが、、

そろそろ終わりにします!ニコニコ

とにもかくにも、幸せな期間でした。


また、お会いできますように。


読んでくださり、ありがとうございました。


またねおねがい