あつい。
あついあついあついあついあついあつ



こんばんは〜。

いくらなんでも!な暑さ。
無理せず乗り切ってゆきましょうニコ




でも何だかんだで夏は好きなので
楽しんでます!
お祭りの屋台の焼きそば食べられたし、
友達の子供といっしょに久々の手持ち花火を楽しんだり、公園で逆上がりしたり(?)

うん、夏だねー!!



そんなあつい夏


私の中で今、
ゲキアツなもの、、、


それは。





『デトロイト ビカムヒューマン』!!!




私は、プレイしている方の動画をたまたま観たらハマってしまって
気がついたら買っていたパターンです。


とにかく、映像がものすごく綺麗でリアル!!
まるで映画の中に入ったかのようで圧倒されます…

舞台は2038年で、人型アンドロイドが
人間とほぼ同じことができる存在になって
社会の中で存在感を増している。

プレイヤーはそんなアンドロイドとしての立場で
物語を進めていくんですが、

決めた選択肢や行動によって
物語が細かく分岐していき、
自分だけの物語になってゆくゲームなんです。

もう、ハラハラドキドキが止まらない。


現実と同じように、
とっさの決断には時間はかけられないので、
失敗や後悔の結果も含めて物語になっていきます。


差別の問題、人間とは何か、より良い社会ってどういうものか、テクノロジーの進歩とどう接していくのか、家族って何か

いろんなテーマがプレイヤー自身に問いかけられていきます。

一筋縄ではいかないというか、
善と悪なんて簡単に分けられるものでもないし、



とにかく、精神的にも凄い揺さぶられながら遊びました。笑

ハラハラする場面が多いので
心臓のバクバク具合に耐えられないときは

アルストロメリアのアルストロメリア流しながらやったりグラサン


ちゅっちゅっちゅ〜♪(怖くない〜怖くないよ〜落ち着け〜冷静になれ〜できるよわたし〜)




それで…

1週目を終えて、もう、最終的に
とんでもないことになって(笑)

割と頑張ったのに最後の方の選択でおかしなことに。
1つの答えではあるんですが。

自分なんなんだって凹みました。
自分の人間性を呪いました。。(笑)
ゲームなのに。。。
でも、そのくらい真剣になっちゃう。
いろんなルートのお話がみたくなる!
みんな幸せであれ…



そして、現実のわたしよニヤリ

普段から決断する勇気を持て。
たとえ思わぬ結果でも受け入れて進め。
そして、苦手な部屋の片付けは
お掃除アンドロイドのように、
無心で淡々とやるのだ。そうすれば終わる。
このゲームで学んだことを生かすのだ。わかったか。

そんなことを思いましたニコ


このゲームは日常にも良い影響がある…はず!

普段なかなかやらないタイプのゲームだったんですけど、

突然の良い出会いに、感謝デレデレ




おすすめです