なぜか雨の日の夜勤が多いりょうこです、こんばんは。


 だいぶ暖かくなり、寒さのせいで着膨れする事もなく、夜勤も身軽になってきました。


 来月の友人とのお花見は、駅弁を買って行く事にしました。今夜の東北地方は荒れ気味なので、友人から「てるてる坊主を作ろうか!?」とのメールが来たり。

 「気が早いよ!」と返信したものの、遠足の前日には必ずといっていいほど作っていた事を思い出します。 


 昨夜のテレビニュースで、東京の夜桜が映りました。利用者さんと一緒に見ていて「ほおぉ~」と感激するくらい、キレイでした。

 日本は小さな国といえど、縦長なので気候が違い、桜前線もどんどん北上してくる様子が面白いです。

(今月の初旬に行った沖縄では、もう桜は散り終え、さくらんぼを付けていました。)


 昨日は「晴れ、時々雷雨」といった天気でしたが、この嵐が過ぎればいよいよ春到来!と思うと、気持ちも明るくなります☆