生理痛に嘆きながら夜勤にいそしむりょうこです、こんばんは。(嘆きながらも、頭の中は先日のMステの影響か、モーニング娘の新曲(「♪上、上」の振り付けつき)や、サザンオールスターズの『ロックンロール・スーパーマン』のサビ(←CMの影響)、レミオロメンの新曲のサビ(映画の主題歌)が流れています。音楽大好き!)

 

 今日は夜勤明けで看護士の友人と昼食を食べ、エステに行き、夜は職場の歓送迎会に参加する予定です。イベント盛りだくさん!しかしながら、この間休憩がないと思われ・・・↓(普段は帰宅と同時に数時間は熟睡)

 ”イベントは小出しでいきたいよなぁ・・・”、と思います。

 

 さて、エステとは言っても大手ではなく、個人経営のお店で、期間限定で45分通常5250円(ボディ)のところが1050円といった、大変リーズナブルな所。

 ・・・安すぎて、ちょっと心配。とはいえ、やはり日々の疲れを癒す為にも楽しみです☆

 さらに、「エステティシャン養成コース」というのがあって、「プロとしての高度なフェイシャル技術を学び、エステサロン独立開業まで導きます」というのにも、ひかれています。


 以前からマッサージなどをするのもされるのも好きだったので、いつか機会があれば・・・と思います。今のところ転職なんて考えていませんが、何かしら新しい事に挑戦したい気持ちはあります。


 歓送迎会も「久々の外での飲酒の機会!」と楽しみにしていたのですが、いかんせん体調が本調子ではないので、控えなければ・・・。そう思うと、楽しみも半減です。


 今回の夜勤明けのお休みは2連休で、前述したお墓参りに加えて、バトミントンのサークルに参加する事になりました。

 このサークルの主催者は、これまた前述した、ヘルパー2級の講座で一緒に受講した人(主婦をされていて、現在は訪問介護員)なのです!

 会うのは実に3ヶ月ぶりなので、ちょっと緊張するし、照れくさいです。あ~、楽しみ!


 さらに、バトミントンは中学3年以来なので、実に8年ぶり。(・・・そんなに時が経ったのね。)


 さらにさらに、上靴を準備しなければなりません。こうなると、もはやバトミントン以前の問題です。


 以前から職場と自宅の往復の毎日に物足りなさを感じていたので、運動不足解消をかね、また新たな交際の場になれば、と思います♪


 

でも、 きっと筋肉痛になるんだろうなぁ~↓


 春は何かしらのやる気がわいてきます。外は猛烈な吹雪ですが(天気が悪いからか、今夜はどなたもあんまり起きて来られません)、頑張るぞ~☆