「介護同盟」さんに投稿するのは、本当に久しぶりです。何かしらの反応があれば良いのだけれども・・・、ドキドキ。


 もうすぐお彼岸がやってきます。私はその頃ちょうど連休なので、お墓参りに行く予定です。


 うちの母によると、


 「お彼岸の中日に行くと(ご先祖様たちに)一番喜ばれるもんだ」


 との事。盆・暮れ・正月も関係なく勤務している私にとって、お墓参りは行ったり行かなかったりなので、今回はバッチリ行ってこようと思います☆


 昨夜は「県内の桜の開花予想」をニュースで報じていました。ホームの利用者さん達も、心なしかウキウキしていました。

 沖縄から帰ってきて、名残雪の降る地元でいまだに電気毛布を愛用していますが、”暑さ寒さも彼岸まで”というし、春の訪れはもうすぐみたいです。


 (ちなみに、ホームでも昼食に手作りおはぎをする予定です。)