現在夜勤中なのですが、家計簿のフロッピーディスクが出てこなくなってしまいました!


 挿入時は何も違和感なく入ったし、開いてデータも見れる。だけど、肝心のディスクが出てこない!!(←大困惑)


 何?何なの??一体全体、どうしたらいいの???


 確か、ディスクを入れたままの状態でパソコンの電源を切ると、次に電源を入れた時に上手く作動しなくなるんだよね・・・。(←何回か経験アリ)


 ・・・。


 仕方がないので、一晩電源を入れた状態で様子を見る事にします。どっちにしろ、このまま電源を入れていても、時間が経てば自動的に電源が消えると思うけれど・・・。


 本日、3月6日、月曜日。別に仏滅でもないのに・・・。(ちなみに私は「大安」の方がツイていない時が多いです。)


 なんだか悲しくなってくる・・・↓折角「エクセル(計算式)を勉強しようかな・・・」なんて、思い始めていた矢先に。

 

 こんな風に不可抗力で非常事態に陥ると、「パソコン」という機械自体に嫌気がさしてしまう。

 

 下手にいじって壊しても怖いし・・・↓


 (半ば本気でピンセットで抜けないかと考えてみたり)


 


 ・・・実行してみました。(←エッ!?)

 抜け(取れ)た!!!

 爪切り用のニッパーは入りませんでしたが、ピンセットで無事に抜けました!


 えぇ~~、一体なんだったの?本当に胸がふさがるような思いをしたというのに!!


 でも、良かった~!ほっと一安心です。


 助かったものの、なんだか神様にもてあそばれたような気がする、30分間でした。