我が家は

2017年の春から6年間

夫が単身で海外赴任で不在でした

*基本、半年に1度の一時帰国

 

 


その間も、子ども3人+わたしで

淡路島へサイクリングへ行ったり

摩耶山や妙見山のハイキングには行けたけど

 *とは言え、いろいろあったけどね。笑


*中3の息子が企画した淡路島サイクリング(2019年3月)



*淡路島サイクリングで休憩中

 

 

さすがに

キャンプは無理てへぺろ

 

 

 

去年、夫が本帰国して

この夏、8年ぶりのキャンプ照れ照れ照れ

 

*8年前(2016年)




*今年(2024年)

 


行き先は

以前に何度も行った

網野町の琴引浜のキャンプ場

 


*この景色が大好きラブラブラブ


 


設備の整ったオートキャンプ場より

自由度の高いフリーサイトが好き気づき

 

 


 

ここは、

そんなわたし好みのキャンプ場口笛

なんやけども!!

予約ができないのが難点ですうずまき

※夫はそれが嫌

 

 


 

お盆直前にどこに行くか

すったもんだの末

結局、ここへ行くことに

※最終、わたしの粘り勝ち。笑

 


 

運よく、狙っていた場所が

空いていて

2泊3日のキャンプ生活を満喫グラサン

 

 


*崖のうえにポツンとテント🏕️

 

 


今年も磯遊びでは

カニ、エビに遊んでもらったり

シュノーケリングでは

お魚に遊んでもらったり

 

*海エビがめっちゃ可愛いラブ



*黙々と磯遊びする真ん中っ子

 

 

身体が冷えたら

温泉に浸かって

また海で遊ぶ

もうエンドレス笑

 


*砂浜に温泉がありますねん♨️

 

 

夕方は5時に

掛け流し温泉が終わるので

それまでに身体を温めて

シャワーをして夕ご飯の準備

 


*久しぶりのキャンプ飯で肉を焦がして凹む

 

 


ご飯を食べたら

また磯で遊んだり

海に落ちる夕陽や

星空を眺めて就寝

 


*焚き火は癒しの時間メラメラ



*ペルセウス座流星群星空

 見れなかったのはわたしだけ笑い泣き

 

 


エアコンなくても涼しくて

蚊もおらずに快適

電波悪くて

デジタルデトックスもばっちり

 

 

 

そんな

7年ぶりの海キャンプ

 


*夕暮れの空がめっちゃきれいラブ

 

 

テントの準備や片付け

ご飯の準備や洗い物も

子どもたちが大活躍爆笑爆笑爆笑

 

 

 

大きくなったなぁと成長を感じつつも

朝から夕方まで海で遊ぶ様子は

相変わらずだったりして照れ




*8年前、息子とタコタコ




 *今年はモリではなく、釣りにしてみた

    波が高くて素人には難しかった笑い泣き

 

 


ただ、お年頃の高3の真ん中っ子は

髪の毛がガシガシになるのが嫌で

はやく家に帰りたいと言うておりました笑

 

 

 

わたしは2泊と言わず

3泊、いや4泊でもしたいくらい爆笑

琴引き浜のキャンプ場、超オススメです気づき



 


    

カエル公式LINE お友だち募集カエル

オリジナルの

『親子の気質診断シート』

プレゼント中プレゼント

 

ご登録はコチラからどうぞ~

下矢印 下矢印 下矢印
友だち追加

  

 

 

    

ちょっとした簡単料理や

大好きなアウトドアも載せてるので見てね
Instagramこちら

キラキラ子育てのやり方ではなく              

      子どもの心と自信を育てるキラキラ

むらさき音符親子のコーチング                      

      コミュニケーションスクール