『自信』という言葉を耳にして

あなたは、どんなことを

思い浮かべますか?

 

 

 

イキイキとした表情キラキラ

元気ではつらつとした様笑い

なにか物事を達成した時の

高ぶる気持ちハート

 

 

 

反省したり ガーン

落ち込んでしたを向いている姿もやもや

をイメージする人は少ないと思います

 

 

 

『自信』とは

自分を信じる力のこと気づき

 

 

 

あなたは

自分を信じていますか?

 

 

 

「なにがあっても大丈夫!」

と言えますか?

 

 

 

残念ながら、わたしは

自分に自信がありませんショボーン


そんなことは、とっくの昔から

わかっていたけど

最近、新たに気付くきっかけがありました

 

 

 

自身の子育てに活かしたいと

10年ほど前から

子育てに特化したコーチングを学びはじめ

今では、コーチングを活用した

親子のコミュニケーション講座の

講師として活動していますニコニコ




 

これまでも、自分なりに

できることを増やしてきたし

協会の勉強会にも参加してきましたが

 

 


 

講師としても、一個人としても

もっと成長したい!

もっと人の話が聴けるようになりたい!

と思う気持ちがあって

今年に入ってから、3つ4つの講座を

掛け持ちして受講していましたアセアセ

 

 

 


わたしの活動範囲が広がり

それだけの講座を受講するだけの

キャパ(容量)も大きくなった!

ということでもあるけれど

 




ある時、ふと

いっぱいいっぱいになってる

自分に気付き

学んでも学んでもキリがない

ということにも気付きましたキョロキョロ

※自分で気付いたというよりも

    しんどくなった時にセッションを受け

    自身を客観視できたから気付けたのです

 

 

 

 

できていること

できるようになったこと

成長したところも沢山あるのに

全くそれに気付かずに

もっともっと!となっていたわたしてへぺろ

 

 

 

あぁ、、、

自分に自信がなかったんだな

と思いましたえー

 

 

 

自己成長のため!自己投資だ!

と思ってやってきたけど

結局は、自分に自信がなくて

焦っていただけだなと気付きましたタラー


自分を信じるって

難しいですね

 

 

 

○○ができたから

△△が上手にできるようになったから

××のレベルになれたから

と言った条件付きの自信ではなく

 

 

 

なにか成功を収めるわけでもなく

何かを成し遂げるわけでもないけれど

自分を信じる

 




根拠なく

自分を信じる飛び出すハート




それができるようになったら

最強やなと思いますグラサン

 

 

 

根拠があるということは

その理由があるということ

 

 

 

例えば・・・

勝ち負けなどの結果

テストの点数や偏差値

大人だったら、学歴や年収など

 

 

 

でも、もしそこに自分よりも

上位となる相手が現れたら・・・

とたんに自信はシュンとしぼんでしまう魂

 

 



 

誰かに褒めてもらう

誰かに認めてもらう

何らかの成果が得られる

それって全部、外(他者)から

与えられるもの

 


 

つまり

それは、"他人軸"

 

 


その外(他者)に期待したとて

全てが期待通りになることはないし

自分でどうこうできることではありませんパー

 

 

 

でも、根拠がないということは

そもそも根拠(理由)がないので

覆されることはないし

揺るぎない"自分軸"ですおねがい

 

 




 

条件付きの自信は

周りから与えられるものだけど

根拠のない自信は

自分の内側から生まれるもの上差し

 

 

 

これからの未来を生きる

子どもたちはもちろん

 

 

 

わたし自身も

自分に向き合い

根拠なき自信を育みながら

 

 

 

誰もが、根拠なき自信を持って

自分らしく生きていくお手伝い

をしていきたいなと思います照れ

 

 

 

​〜親と子の心と自信を育む  

    コミュニケーション講座〜

 【マザーズスマイル塾 基礎編】

※テキスト代、税込み、全8回 35000円

 

 

コーチングの基本スキル

『聴く・認める・伝える』を丁寧に学び

身に付けていただきます飛び出すハート

 

 

同時に、子育てに必要なマインドを整え

お母さんご自身が自分に自信を持ち

子育てできる土台を整えます

 

 

 

花子育てコーチング講座花

  ~子どもが本当の気持ちを話せる

          聴き方&関係作り~

 

第6期 スマイル塾<基礎編>

 
 

7月3日(水)

 ありのままの子どもを認める
ってどういうこと?

 

 

7月17日(水)

子どもの心と自信を育む認め方

 

 

時  間:10:00~12:30

 

 

開催場所:モモの家

 

※大阪吹田市(阪急吹田駅から徒歩10分)

   詳細はお申し込み後お伝え致します

 

※オンラインでの参加も可

 


参 加 費:全8回講座 35000円

     (テキスト代、税込) 

 

 ※1講座 3850円で

  お試しでご受講頂けます

  お試しご受講後

  全講座ご受講いただく際は

  31150円(1回分3850円差し引き)

  となります

 

 ※別日程でご受講をご希望の方は

  可能な範囲で調整させて

  いただきますのでお声かけください

 

定  員:3名さま

 

 

    

カエル公式LINE お友だち募集カエル

オリジナルの

『親子の気質診断シート』

プレゼント中プレゼント

 

ご登録はコチラからどうぞ~

下矢印 下矢印 下矢印
友だち追加

  

 

 

    

ちょっとした簡単料理や

大好きなアウトドアも載せてるので見てね
Instagramこちら

キラキラ子育てのやり方ではなく              

      子どもの心と自信を育てるキラキラ

むらさき音符親子のコーチング                      

      コミュニケーションスクール