image
1日3分で親子関係が劇的に変わる!『聴く』コミュニケーション

 


子どもの話を『聴く』ことで

なにがどう変わるのか。。。

 

 

 

そのような効果を得るための

『聴き方』とは。。。

 

 

 

をお伝えする1day講座を

開催しました飛び出すハート

 

 

 

ご受講された方からいただいた感想を

ご紹介いたしますニコニコ

 

 

 

  Aさん(小学6年生の男の子のお母さん)




 

 


1.『聴く』講座を受講されて感じたこと

ワークをすることによって

聴くことの大切さが身をもって体感する

ことができました。

ありがとうございました。

 

 

 

2.講座の中で特によかったこと

   印象に残っていること

心を空っぽにして聴くと言うようなことを

おっしゃっていたのが印象的でした。

子どもに対してはなかなか空っぽに

できないなぁと気付いたのがよかったです。

 

 

 

3.どんな人におすすめしたいですか?

子どもとの関係に悩んでいる方。

子どもが言うことを聞かないと

毎日悩んでいる方。

 

 

 

4.その他、講師へのメッセージ

聴くことが大切だとわかっていても

どんな風に聴けばいいのかと思っていたけれど

実際にワークをすることによって

聴き方を変えるだけで

話し手も話したくなったり

話したくなくなったりするんだ

と言うことを身をもってわかることが

できました。ありがとうございました。

信頼関係を築くって

一朝一夕にはいかなくて

聴くのような泥臭い作業をコツコツ

することが大切なんだなと

気付くことができました。

 

 

 

【講師より】

 

Aさん

ご参加いただきありがとうございました

日常生活の中では、無意識に・・・

知らず知らずのうちにやっている

と言うことは誰にでもたくさんありますニコニコ

※その人の習慣や思考癖などのことで

    良い、悪いで判断するものではありませんパー

 

 

子どものこととなると

心が穏やかではなくなるなぁ

 

とか

 

ついつい心配で

あれこれ言いたくなっちゃうな

 

 

 

などなど…つまりは、

"心を空っぽにできてないなぁ"

と気付くこと

 

 

 

その気付きから

全てがはじまります気づき

 

 

 

Aさんのおっしゃる通り

信頼関係は一朝一夕に築けるものでは

ありませんが

一度築いた信頼関係は

ちょっとやそっとでは揺るがないもの

となるなと、実感しています照れ

 

 

 

泥臭い子育て

やってやろうじゃありませんかグラサン

 

 

 

コツコツと強固な信頼関係を

築いてまいりましょうルンルン

 

 


    

カエル公式LINE お友だち募集カエル

オリジナルの

『親子の気質診断シート』

プレゼント中プレゼント

 

ご登録はコチラからどうぞ~

下矢印 下矢印 下矢印
友だち追加

  

 

 

    

ちょっとした簡単料理や

大好きなアウトドアも載せてるので見てね
Instagramこちら

キラキラ子育てのやり方ではなく              

      子どもの心と自信を育てるキラキラ

むらさき音符親子のコーチング                      

      コミュニケーションスクール