我が家の真ん中っ子

この春から高校3年生ニコニコ




いつの頃からか

リノベーションに興味をもち

インテリアデザインや

環境デザインを学んでみたい

と話してくれていました照れ



へぇ〜と話を聴きながら

わくわくおねがい




いいやん、いいやん〜

デザインやから

受験でデッサンとかあるんかな

もし画塾行きたいんやったら早めに…




とわたしは結構以前から

娘に、伝えてたけど

なかなか、本人その気にならずタラー

 

 

 

ソフトボールがやりたくて

選んだ高校では、部活に夢中

いや、、必死?アセアセ





なかなかそんな先のことまで

考えられなかったのか

画塾に行く余裕もなさそうだったのか

知らんけどてへぺろ




2月くらいから塾の先生からも

オープンキャンバス行きや!

受験科目調べや!

他にも志望校出してや!




と、あれやこれやと

娘本人は言われてたみたいですニヤリ




で、つい先日…その娘っ子が


サムネイル
お母さん!
画塾行きたいねん
どっかあるかな

と言い出しまして。。。




サムネイル
へ?????


となったわたし笑い泣き




もうてっきり受験科目とか調べて

画塾行かんでもええわー

ってなったんかと思てましたタラー




「今年受験やのにいまごろ!?」

「もう遅いですよ」

って言われるかもなー

と娘っ子とも話をしながら




後日、娘が探しだした

画塾へ電話してみると



サムネイル
本格的な芸術学部じゃないから
いけると思いますよ!
とりあえず、体験にどうぞ!♪



とのことで、今度体験に

行ってみることになりました爆笑




「え、、今ごろ!?」

ってのは、単なるわたしの思い込み??




わたしはそう思うけど

娘っ子本人のタイミングとしては

今がベストなのかもですね〜ウインク




まぁ、体験に行ってみないことには

どうなるかわかりません


娘っ子は



サムネイル
受験のためだけじゃなくて
もし入学できても
そのあと、デッサン必要やと思うねん
その時のために、少しでも
身につけときたいなーと思って


と話していたので

本人なりにいろいろと考えてるのかな照れ




ソフトボール部も

ラスト2つ、まだ大会があるし

残りわずかな部活生活も

存分に楽しんでほしいおねがい




けど、画塾の体験も

楽しみやな〜と思う母ちゃんです気づき




    

カエル公式LINE お友だち募集カエル

オリジナルの

『親子の気質診断シート』

プレゼント中プレゼント

 

ご登録はコチラからどうぞ~

下矢印 下矢印 下矢印
友だち追加

 

 

 

 

 

 チューリップ丘のおうちお知らせチューリップ

 

 

1日3分で劇的に変わる!

『聴く』コミュニケーション

 

 

毎日忙しいお母さんやお父さん

だからこそ、知って欲しい

ガミガミ言わなくても

子どもが自分で考えて行動する子育て術

 

 

PCオンライン講座

①6月4日(火) 

 10:30~11:30/16:00~17:00

 

②6月10日(月)

 10:30~11:30/16:00~17:00

 

オンライン(ZOOM)で開催

※詳細はお申し込み後にご連絡

 

参加費:1500円

 

---------------

 

お母さん対面講座

①5月29日(水)

 10:00~11:30

 

場所は、ほっこりサロン(大阪吹田市)

※阪急千里山駅から徒歩10分

 

参加費:1800円

 

---------------

 

お母さん対面講座

②6月7日(金)

 10:00~11:30

 

場所は、ママサロン(大阪吹田佐井寺)

※阪急千里山駅から徒歩20分

   JR吹田駅からバスで約10分

 

参加費:1800円

 

 

対面講座の場所の詳細を知りたい方

その他、お問い合わせは

公式LINEへご連絡ください手紙

  

 

 

    

ちょっとした簡単料理や

大好きなアウトドアも載せてるので見てね
Instagramこちら

キラキラ子育てのやり方ではなく              

      子どもの心と自信を育てるキラキラ

むらさき音符親子のコーチング                      

      コミュニケーションスクール