こんにちは

マザーズスマイルコミュニケーション

認定講師の入江 りょうこですニコニコ

 

 

ーーーーーーーーーーーー

カエル公式LINE お友だち募集中カエル

友だち追加いただき

プレゼント希望プレゼントのコメント

又はスタンプをぽちり

 

夏の子育て相談(30分)

プレゼント中ルンルン

 

日時はお申し込み後に

相談させていただきますニコニコ

 

ご登録はコチラからどうぞ~

下矢印 下矢印 下矢印

友だち追加

ーーーーーーーーーー

 

 

わたしが子育てコーチングを学びはじめて

1番印象に残っている変化は

 

 

"わたしと息子は違う"ということ

 

 

1人1人違う人間だから

当然のことだし

頭ではわかっていたつもり

でも24時間一緒に過ごしていると

あまりにも身近になりすぎるのかキョロキョロ

 

 

それとも、わたし自身の都合を

押し付けてしまうのかキョロキョロ

 

 

いや、わたしの中の『当たり前』を

息子にも押し付けていたのかな笑い泣き

 

 

思い通りにことが運ばないことに

しょっちゅうイライラしておりましたムキー

 

 

赤ちゃんの頃はそうでもなかった

と思うんやけどな〜えー

 

 

2歳のイヤイヤ期?

幼稚園に通いはじめて

登園時間に追われるようになって?

 

 

子どもの成長や 生活の変化に合わせて

親もバージョンアップが必要ですなぁ笑い泣き

 

 

コーチングをガッツリ学び始めてから

「あぁ、わたしとこの子は

 やり方も考え方も違ってる。

 ただ違うだけ。

 それはダメでも、間違いでもない。」

そんな風に感じられた時

 

 

やっと息子のことを認めて

受け入れることができた様に感じました照れ

image

それからは

息子の意見や考えを

イチイチ聴くようになりましたウインク

 

 

1人の人として尊重するって

こういうことなんだなぁって感じました

 

 

頭ではわかっているつもりでも

本当のところわかってなかったんです…

 

 

あのままわからないまま

わたしの価値観ややり方を

押し付ける子育てをしなくてよかった笑い泣き

心の底からそう思う、今!!


親学でも コーチングでも

ペアレントトレーニングでも

アドラー心理学でも

キッカケやツールはなんでもいい!

 

 

でも、たくさんの人たち

子育てするお母さんやお父さん

おじいちゃん、おばぁちゃん

学校の先生や保育士さんにも!!

 

 

みんなに 沢山の人に 知ってほしいお願い

きっとそうなることで

子どもたちが生きていく世の中が

互いに認め合え 生きやすい社会になる

そんな風に思ってマス照れ

 

 

子どもたちにそんな社会的を残したいおねがい

さぁ、あなたも一緒にルンルン

 

 

 

 

クローバーヒマワリクローバーイベントのご案内 クローバーヒマワリクローバー

 

流れ星Instagram Live配信スター

7月28日 朝8時くらい〜

15分程度の予定

マザーズスマイルアンバサダー協会の

仲間たちと子育てについて話します

ぜひ、ご覧くださいおいで

 

 

 

 

キラキラ子育てコーチング講座キラキラ

 

~3期 開講予定~

①6/9(木)

  ありのままの子どもを認めるってどういうこと?

②6/23(木)

  子どもの心と自信を育む認め方

③7/7(木)

  聴き上手は幸せへの第一歩

④9/8(木)

  ありのままの自分を認める

⑤9/22(木)

  ガミガミ言わない伝え方

⑥10/6(木) 

  子どもが自分で考えるきっかけをつくる伝え方

⑦10/20(木) 

  子どもがどんどん話したくなる質問の仕方

⑧11/10(木)

  あなたはどんなお母さんになりたいの?

 

 

時  間:10~12時過ぎ

開催場所:丘のおうち (入江宅)

 ※大阪吹田市

  詳細はお申し込み後お伝え致します

 ※オンライン参加も可
参 加 費:全8回講座 35000円

     (テキスト代、税込) 

 

 ※1講座 3850円で

      お試しでご受講頂けます

  お試しご受講後、

  全講座ご受講いただく際は

  31150円(1回分3850円差し引き)

  となります

   

 ※全8回、どこからでも

  ご都合のよいタイミングで受講OK

 

 ※別日程でご受講をご希望の方は

  可能な範囲で調整させて

  いただきますのでお声かけください

 

定  員:4名さま 

 


右差し詳細やお申込みは公式LINEまで
友だち追加

右差しちょっとした簡単料理や大好きなアウトドアも載せてるので見てね
Instagramこちら

キラキラ子育てのやり方ではなく子どもの心と自信を育てるキラキラ
むらさき音符親子のコーチングコミュニケーションスクール音符